ÚSHIMV第6弾!「キミらしい未来を」絶賛公開中! | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

 

ÚSHIオリジナル曲

「キミらしい未来を」のMVが

公開されました

✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

 

 

私がお世話になっております

SMDボーカル教室の本山ナオト先生に

レッスン時に録音していただいたものを編集し

ユーチューブにアップしていただきました。

 

 

先日、この曲は

弾き語り動画で発表させていただいたのですが

 

弾き語り動画の場合は

歌とピアノは一人で一発録りです。

 

 

ですが、

MVの場合は、

歌とピアノは別録りできるので

普段の一発録りではできないことをやろうと、

 

今回は

サビの部分に

コーラスとハモリを入れてみました。

 

 

 

が!!!ガーン

 

 

 

むずかしかった・・・ショボーン汗

 

 

 

主旋律にツられる、ツられる・・・あせる

 

 

今回、気が付いたのだけれど

今までの人生(?)でハモられることはあっても

自分がハモることはほとんどしてこなかった・・・。

 

学生時代の合唱では伴奏者をやることが多かったし・・・

バンドではメインボーカルだったし・・・

 

ハモるのって

すごい難しいことだったのね・・・ショック!

 

 

 

そんなわけで

 

ハモリを入れたとは言いましたが

なんだか、「不協和音入れてますか?」

と言いたくなる箇所もありますので

先に謝っておきます。

 

ごめんなさい。🙇あせる

 

 

それでは、

サビの部分で

ÚSHIが3人登場する

 

オリジナル曲MV第6弾

「キミらしい未来を」

ぜひご覧ください!

 

 


https://youtu.be/g6Yn_mqxmV4

 

 

 

 

【おまけ動画】

 

本山先生から

「出来上がったMVを自分のチャンネルにアップするとき

動画の前に何かコメントを入れてアップしてみてごらん」

というお題を頂きまして

 

コメントというよりも

ほぼ「言い訳」に終始している動画を作成しました。照れ汗

 

が、

出来上がってみたら

 

通っている「SMDボーカル教室」を

「SMDミュージックスクール」と言っていたこと

テロップにもごていねいに「SMDミュージックスクール」と

間違えて書いていたことが判明。汗

 

ということで

この動画は一般公開しないことにしました。

 

 

ブログだけの限定公開としますので

 

ÚSHIが一生懸命に言い訳する姿をご覧になりたい方は

こちら↓をどうぞご覧ください。にやり

 

 

 

 

 

 

 

本山先生の

ブログ

https://ameblo.jp/nackeyxxx/message-board.html

 

 

ユーチューブ

 

https://youtube.com/channel/UCYJBxyfNG5LXtdOnnNEPBBw

 

 

ホームページ

http://smdvocal.com/