こんなパターンもある。~これはもう、エンジェルナンバーにちがいない~ | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

その1  朝の食卓で

 
昨日、
新聞の折込みで
某ファミリーレストランのクーポンチラシが入っていたので、
とりあえず、
使うかもしれないドリンクバーのクーポンのところだけ切り取って、
テーブルに置いておいた。
 
すると、
今朝、起きて、
テーブルをみたら
切り取ったクーポンが裏返っていて
その裏面がちょうど
 
 
・・・
 
 
 
 
「999」だった。爆笑
しかも、赤字で!(笑)
 
 
 
 
その2  某ファミレスの看板で
 
 
ゾロ目と言って良いかはわからないが、
私がよく見るナンバーに
 
「1188」
 
がある。
 
ほぼ毎日、車のナンバーで見るのだが
 
ある時
交差点で信号待ちをしていて
横にあったファミレスの
「従業員募集の看板」をふと見ると
時給が
「1188円」だった。爆笑
 
 
 
その3  ゾロ目じゃないけど
 
 
「1111」とか「8888」とか
同じ数字が並んでると
はっ!びっくり
て気づく人も多いと思いますが
 
先日、
最寄り駅まで歩いている時に
「1234」ナンバーの車に追い抜かれました。
 
「おっ!珍しい🎵ラブ」と思う間もなく向こうから
 
「1234」の車が走ってきて
 
私の目の前で
 
「1234」同士がすれ違った!
 
「なんなんだ、この現象は!びっくり
 
と思いつつ
駅に向かって歩いて行くと
 
今度は、
駅のロータリーから
「1234」の車が走ってきた。びっくり
 
も、もしかして、
 
「1234」ナンバーの車って
そんなに珍しくないものなのか・・・?ガーン
 
ちなみに、
翌日も別の場所で「1234」に遭遇しました。チュー
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
実は「4567」とか「5678」とかも
続けざまに見たこともあります。
 
一度見ると
続けざまに見る(ほんの数分間のうちに
2回3回と同じゾロ目を見ることもあります。)という現象は
やっぱり不思議で面白いです。
 
最近は
そんな事があった時は
「これはもう、何かのメッセージに違いない!
と考えるのが普通でしょ?」
ということで・・・
 
えっ!!普通じゃないですか????びっくり
 
最近、もう、何が普通で何が普通でないかわからなくなっている私です。(笑)
 
 
と、そんなわけで・・・
 
尋常じゃない頻度で見た
ゾロ目やナンバーを
「その日のエンジェルナンバー」と自分の中で認定することにしています。(笑)
 
今の時代は
本当にありがたい時代です。
「エンジェルナンバー」って検索すると
色んなナンバーの意味するメッセージをまとめて下さっているサイトが見つかります。
しかも、
そのメッセージが、
すべて前向きなメッセージなので
とても励まされます。
 
もし、
皆様のなかで
私みたいなナンバー好き(笑)の方や、
最近やたらと同じ数字が目に付く方がいらしたら
「エンジェルナンバー」って調べて見ると
良いかもしれませんよ💕