昨日は、12回目の結婚記念日。



両家の父母を招いての
毎年恒例のパーティーは
前日に楽しみまして、


(サイダーにメントスを入れて溢れさせる
フルーツポンチが
子供達の最近お気に入り❤️)

当日は、朝から
子ども会会長のお仕事で
朝から公園の花植えやら



交通安全教室やらに参加。


ちち(夫)は美容院に出かけがてら
ひとりの時間を満喫。

三姉妹も午後からは
おばあちゃんのお家に遊びに行き

私もゴロゴロしたり、家の整理を。

あら、子どもが小さいと
ひとりの時間がなーいって
ひとりで寝たいって言ってた時代が
懐かしい。

あっという間よ〜〜って
言われてたけど、本当だわ!!


夜、みんなで食卓を囲んで
何気ない会話をして
それがホッコリ。

昔はね、家族って
みんなで一緒になにかしたり
どこか行くものって
ちょっと思ってたかも。

でもみんなそれぞれ楽しんで
帰ってから安らげる場所が
家であり
家族がいるから
また楽しめる場所
でもあるんだよね。



夜、寝る前は、
おねーちゃんがビデオカメラを持って
リアル『カメラを止めるな!!』を
やりたいといきなりキャスティング。

双子はゾンビ役
ちちと私とおねーちゃんは
ひたすら逃げ惑い
キャーキャー言う役

みんなで大笑いして
一日が終わりました。

楽しいを共有するって
それだけですごい想い出になる

ピントがズレて
ただキャーキャー言ってるビデオ
でもね(笑)

みんなが笑って過ごせる場を
作ってくれている
ちちと三姉妹
そして支えてくれる方々に感謝して
また1年
たくさん笑っていきたいものです。