『ミッシング』鑑賞 | みゆの喜怒哀楽日記

みゆの喜怒哀楽日記

人生 山あり谷あり 波あり…波あり(笑)
行動は アクティブ⤴ 思考は ネガティブ⤵ 心は ギャル♡

今日は10回目の放射線治療病院

順調に33回中10回まで来ましたOK

 

ここの所観たい映画が全然なくて

1か月以上…こんなに映画館行かなかったのは久々だなぁくるくる

てか 今年に入っていまいち映画で感動ハートしてないかもアセアセ

 

やっと!観たい映画!!

だから会社の帰りに電車

 

『ミッシング』鑑賞カチンコ

「空白」「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督が、石原さとみを主演に迎えてオリジナル脚本で撮りあげたヒューマンドラマ。

幼女失踪事件を軸に、失ってしまった大切なものを取り戻していく人々の姿をリアルかつ繊細に描き出す。

 

話題の映画だったので冒頭のシーンで

「この子がいなくなるのか…」と思うと すでに泣けてきちゃったえーん

 

一途の希望を持ち続けるから 延々と続く地獄ガーン
いっそ最悪の結末でもあれば終わるのに いやっ実際は終わる事はないと思うけど…。


(失踪や行方不明の事案又は事件は日本で一年間に8万件前後起こっていて

未だに未解決のままのものも多いとの事です)


四六時中 常に娘を探してしまう。

 

救いは ほぼないまま。

 

私は 経験があるわけでもないのに 年に数回何度も同じ夢を見るんです。

息子がいなくなって探して探してほとんど狂ってる自分の夢zzz

(実際 小さい頃に何度もいなくなった事があるからだとは思いますがアセアセ

何分かいなくなっただけでもうずまき1時間になった時はほとんど発狂状態でした炎)

目覚めも悪いし 夢なのに夢ってわかってからも 息子がいる事を確認しちゃってます。

なので こんな経験はありませんが

子供がいなくなるって 想像しただけでぞわぞわするしもやもや

普通の神経でいられるわけはないです泣


久々の濃厚な邦画でしたお願い

 

こう言う映画の感想は 言葉で書くのは軽くなっちゃうし難しいですえーん

 

夫婦の感情のやりとりのリアル(石原さとみ 青木崇高)

マスコミの報道のあり方や葛藤のリアル(中村倫也)

ネットの誹謗中傷のリアル

映画というよりドキュメンタリーを観てるかの様な

重苦しく辛い内容で胸が痛くなりました泣くうさぎ

 

吉田監督の手腕・役者さん達の演技力飛び出すハート

制作陣みなさんの意欲を感じられた素晴らしい映画でした拍手拍手拍手

 

比べる話ではない事ですが…

この映画の様な事が起きると考えたらはてなマーク

自分が癌で死んで逝く方がずっ---と楽ですねびっくりマーク

 

 

 

男子開幕🎉バレーボールネーションズリーグ🏐

 

結果はわかっちゃいるがチョキ

LIVEじゃないからドキドキはしないけど 今からテレビ観戦🏐

応援する 笑日本🏐日本