2次治療2クール目入院2-③ | みゆの喜怒哀楽日記

みゆの喜怒哀楽日記

人生 山あり谷あり 波あり…波あり(笑)
行動は アクティブ⤴ 思考は ネガティブ⤵ 心は ギャル♡

昨日の話…

今回は病院食全部ストップしてるのでバツレッド

会社の奥様差し入れ有難いお願い

なにせ食欲はある 笑

 
 

同室の患者さんに旦那様が面会に

私より10歳位上のご夫婦だけどラブラブ

ほんとは昨日退院だったのに

抗がん剤の副作用の血栓で歩けなくなってしまって

奥様が

「もう信じられない情けないタラー

「もう治療もできないかもタラー」って

旦那様が

「そんな事言うなよ。治療法は色々あるんだから!

「みんな待ってるんだからめげるな!」って

 

上矢印

聞いてるだけで私…20分の面会でこの奥様より号泣 えーん

我慢するから鼻がズビビーッ!

私以外3人みんな抗がん剤の副作用に苦しんでるピリピリ

 

私 抗がん剤もまだうずまきうずまきうずまき

 

今朝7時に血液検査して予防接種

金曜日お休みの主治医に代わってお昼前に来たのは チームの一人と言われてる先生

(2月からチームのメンバー毎回違うけど…何がチームなんだかねうずまき)

白血球は上がってきてるけどCRPが上がってるから

明日からの抗がん剤は無理バツレッド

今回入院してから始まった脱毛。

せっかく頑張って生えてきた少しの髪が それでももしゃもしゃ抜けるもやもや

だから 下の美容院でバリカンやりたいと言っても(短い毛だから10分もかからないのに)

CRP炎症値が高いからダメだってバツブルー

Lawsonに買い物には行ってるのにね。

 

もうなんだかんだほんとに気分悪いしガーン気分落ちるし病院

今回の入院は4日目にして何しに来たんだかはてなマーク状態うずまき

今朝 歩けなくなった方がナースステーションの前のお部屋に移動して

もう一人が退院したので4人部屋に2人。

 

1回目の入院の時に優しくお部屋を変えましょうって言ってくれた看護師長さんに

(その時はとんでもない患者さんがいて 笑)

あれ以来初めてお声をかけて

トイレ臭アレルギーなので窓際に変えていただけるかなお願いって相談しました。

そこで色々お話を聞いてくれて

ついつい ここのところの入院での不安や不満が爆発して爆弾

「もう治療しないで治らないなら自然体に生活したい気持ちになってる」って話しました。

天使の看護師長さん…

「患者さんそれぞれの意思で治療するもしないも決めるのが1番だし

治療をしないという選択をして退院して行った方もいらっしゃる。

でも○○さんには私は頑張って治療して欲しい」ってボロボロ泣いて言ってくれた笑い泣き

前にも書いたけど 

お時間を取ってくれて色々お話ししてくれて

まー飛び出すハートそれは立派な看護師長さん拍手拍手拍手すんばらしいできた方乙女のトキメキ

はいびっくりマークこれぞ白衣の天使のトップでございますふんわりリボン

 

そして午後

主治医に代わってまた来たのは チームの一人と言われてる先生

 

レントゲンの結果は問題ないけど

明日再度血液検査しても変わりないだろうから

月曜日に検査して 早くても火曜日から抗がん剤治療ができれば…

って淡々と普通に言ってのけたびっくり

 

私「何故朝早くから検査して 結果が良くても治療は翌日なのですかはてなマークその日にできないのですかはてなマーク

先生「抗がん剤のお薬の準備があるから翌日しかできない」

薬準備に丸一日かかるんか---ムキー(心の声)

私「であれば 前日から準備して下さい」

先生「検査結果が悪くて使わないと無駄になるので」

私「無駄になったら私がその代金は支払います」

先生「・・・・・・・・」

私「先生が判断できないなら 主治医にそう伝えて下さい」


私には 退院しなきゃならない曜日があるのよびっくりマーク

それ何---度も主治医には家庭事情話してるのに。

 

10分後にまた来る。

先生「明日検査をして 月曜日からできるように進めます」

私「ありがとうございます」

 

こいつ前にも

「限局型から進展型に病名が変わったのは何故ですか」の質問に

とんでもない事言ってきたヤツガーン

今回入院した朝に喉が痛いからお薬が欲しいと言ったら

トローチしか出せないって言ったヤツガーン

だから夕方4時までお薬なしで悪化したんだグー

研修医でもあり得ないけど…とりあえず医師だからねプンプン

失礼なのはわかりつつ ヤツとしか今日は書けないショボーン

 

 

もう朝から泣いたりタラー泣いたりタラー泣いたりタラー泣いてばっかりタラー