すごく久しぶりの更新になっちゃったけど体調の変化が凄かったので、自分の記録として色々書いときます☺️


2週間前にすっごく下腹部が痛くなり、下痢が止まらない💦

初めは胃腸炎かな(頻繁になるので)と思い、まぁ3日もすれば落ち着くでしょうって思ってたら

全然治らない😱😱

しかもなんだか動悸と眩暈もして家にいてもフラフラ😵

約束の予定もほぼキャンセルしてひたすら寝込む日々。


かかりつけの内科に行くと、んー今は寒暖差で自律神経が1番乱れる時期だから自律神経失調症と、過敏性腸症候群の症状だと思うよって言われ

とにかく下痢が酷かったのでロペミンを服用。


下痢はおさまったものの、1週間下腹部の激しい痛みが止まらない。。

なんか大きな病気だったらどうしようと

別のクリニックで尿検査と腹部レントゲンも。


こちらも全く異常なし。

そのクリニックでも、過敏性腸症候群だねって事で

ツムラの14番 半夏瀉心湯とビオスリー(整腸剤)を出してもらう。


これがたまたま合ったのか、やっと下腹部の痛みがましに😭本当に辛かった😭


ただ自律神経失調症の症状はまだまだあって

動悸と眩暈はずっとしてて、出かけるのが少し怖くなってる。。

近所のスーパーに運転しただけでも動悸MAXで

車すら怖くなっちゃってる😅


今私にできる事はなんだろうって沢山調べて

食事と、少しでも歩く事(動悸がしたらすぐやめる)

をしています。


って事で、美容が全然できてなーい!🤣🤣

とりあえず腸活の為にこちらの酵素ペーストを飲み始めました。

美人研究所の酵素ペースト


8年熟成の酵素ペーストで無添加、しかも他のメーカーより安いし口コミも良かった。

お腹の調子見ながら、続けてみようかな☺️