我が家のお正月♪ | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

あけましておめでとうございます🎍

早くも3日が過ぎましたね。

我が家のお正月は神社巡りや電車旅🚃

元日の朝は初日の出を見に!
今年は雲もなくキレイでした!
パワーをいただき、近所の白幡神社へ⛩
梨帆は私の子供の頃の着物を着て👘
午後はみんな自転車で神社巡り🚲
殿台の駒形神社  →   大野の三社宮 →   下貝塚  春日大社

{6FDBE532-0C8C-4C8A-8C86-1742D3B3A34E}

2日は毎年恒例の
自転車で帝釈天へ。
賑わってたな〜!
お昼は駅前商店街のおにぎり屋さんでおにぎりとおでんやさんでおでんを買って
江戸川河川敷へ。
のんびり食べて、子供たちは転がって走って遊ぶのが恒例♪
帰りに真間の手児奈霊堂 → 須和田の六所神社  へ
夜は父ちゃんの実家で集まって美味しくいただきました!

{18C95D6F-1910-43E3-BC2A-78A202B78907}

3日は電車旅🚃  今年は群馬へ。
古い電車を見に上毛電鉄の新春イベントに。
電車好き男子は楽しんでおりました!
梨帆もなんとか楽しむことを見つけて。
せっかくなので群馬の総社神社⛩へも
お詣り。
でもやっぱり群馬は寒かった雪もちらほら❄️


{B68B450E-F3D7-4CCA-9355-1A6D2C2C32FC}

いずれにしてもやっぱり子供は
ちょっとの公園を楽しんでたなぁ。

今年は梨帆も一緒にトランプ出来るように
なって家族でトランプ楽しんだり
成長を感じました♪

今年も家族共々よろしくお願いします。