三ノ宮 散歩 北野〜県庁前〜海岸通り | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

ただいま帰省中。

年に1回の帰省は私にとってはとっても大事な時間。

美味しいお料理を食べたり、
美味しいパンを買いにいったり、
新しいケーキ屋さんに行ってみたり。

毎年新たな発見!

昨日はお友達と楽しい時間。

まずは  リストランテ  ハナタニ  でランチ♪

オープンキッチンカウンターで
ちょっと大人なランチ!

{AFE97857-651A-4733-93C5-CB3FD31B0A62}


ビーツとフランボワーズのサラダ。
素敵な組み合わせ。
美味しい〜♪

パスタはズッキーニとミントのパスタ。
チーズソースに後味がさっぱりミント。
夏らしいパスタですね。

メインのお魚もとっても美味しかった〜。

デザートもチーズケーキを選んだのですが写真撮り忘れ。

2時間のんびり楽しませていただきました♪


北野の街を西に向かってテクテク。
新しいお店がいっぱい出来てて。
また来年ここ行こうかなーなんてみながら。

北野にはもちろん有名な美味しいパン屋さんもあるのですが、
やっぱり行ってないところに買いに行きたいということで

県庁前のブリエ という パン屋さんへ

女性ばかりの可愛いお店でした。
今回は山食やチーズのカンパーニュなど
お食事系を購入。
朝食のお楽しみ♪


今度はそのまま海側に向かってテクテク。海岸通りの雑貨屋さんめぐりへ。
もうかわいいものがいっぱい!
幸せ😍

今回は  co-duque  shop  にて
かわいい帽子を買いました。

{C7901379-A3DA-4B88-A9AE-1CD1BCD263DD}


もうかわいいものがいっぱいで悩みに悩んで。
しかもco-fuque ショップ 今は時々しか
オープンしていないそう。
たまたま空いてたなんてラッキー♪
お茶まで出していただき幸せな時間!




最後はやっぱりケーキ屋さんにもね〜♪

この夏にオープンしたばかりの 元町ケーキの大西シェフが手がけるお店へ!


私たちが選んだケーキは

{369D35F9-3E92-47B6-BCCB-F79776FF3DA7}

⭐︎アールグレイとフランボワーズのケーキ

⭐︎バニラとコーヒーのケーキ


フォルムも可愛く、組み合わせも
美味しかった〜♪
コーヒーもこだわりの機械みたい。
セルフスタイルなのでのんびり出来る感じ!

そんな幸せな時間を過ごしました〜♪

あーやっぱ神戸好き😍