市川市登録親子サークル ピーポム  11月1回目 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

早くも11月。

 

9日水曜日は 親子DE遊ぼう リトミック 開催しました~♪

寒い中 12組参加くださいましたよ!!

 

元気にお返事の後は

ママと音に合わせてお散歩!

体操したり、手遊びしたり、お歌とパネルシアターを楽しみました♪

楽器遊びも楽しかったね♪

 

 

いっぱい遊んでから 今日の工作♪

 

今日の工作は どんぐりケーキとマラカス作り♪

 

みんな真剣に紙粘土でケーキに。

ペットボトルにももくもくと入れてましたね!

 

 

素敵なかわいいケーキができました。食べちゃダメだけどね!

 

これからどんぐりいっぱい拾ってきたら

紙粘土でどんぐりケーキいいですね♪

うれしそうに持って帰られていました!

 

さてさて11月は市川市家族の週間イベントもりだくさん。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/chi01/1111000195.html

 

私たちは 11月20日(日) コルトンプラザにて

おはなしボランティア ぴよぴよ で参加しますよ~。

 

 

子育てサークル体験会&出張図書館(コルトンホール)

◆みんなで歌おう!パネルシアター。クイズ、おはなし、もりだくさん

[1]11時30分~12時00分 [2]14時10分~14時40分
歌あそびや当てっこ遊びを家族で楽しもう!
 (出演)おはなしボランティア ぴよぴよ

 

 

そして次回のピーポムは 

家族の週間 特別企画♪

 

 

◆親子で遊ぼう パネルシアター
  11月29日(火曜日) 10時30分~12時00分
  開催場所:宮久保自治会館

 

スチールパンとピアノの生演奏で

楽しいパネルシアターの公演をします。

クイズや手遊び盛りだくさん♪

参加費300円

 

です。

 

ぜひご参加くださいね!

 

ご予約お待ちしております♪