市川市宮久保 ベビマ教室 petite pomme  7月1回目 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!



今月から ベビマ教室 再開しました~がんばるよ


7月1回目


今回は2組の参加です♪*



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

りんごYくん(5か月)

りんごNちゃん(5か月)



初対面でしたが、お話してみるとなんと

お子さんも誕生日も近く、出身地や年齢、

こちらに来た年数など いろんな共通点がhappy*

最初からとっても楽しい雰囲気になりました~スマイル



パッチテストをしながらママにも体感していただきました。


二人ともご機嫌なので早速開始!


今回は1回目なので あんよを中心に 股関節とお腹を少し

やりましたよがんばるよ





Nちゃんもママもとっても楽しそうhappy*

途中お座りになったりしたけど しっかりマッサージできましたよウインク



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

Yくんもとっても気持ちよさそうにしていましたよしあわせ

寝返りが上手なYくんは途中から動きたくなっちゃったね。

よく頑張りましたびっくりマーク


しっかりマッサージできましたね。

またお家でもできる時にちょこちょこしてあげてくださいねがんばるよ



終了後はおっぱいタイム赤ちゃん

ごくごく飲んでげんきいっぱい!



ママたちはティータイムカフェる。


今日のお菓子は


市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記


プリンカスタードプリン

クッキークッキー


久々にプリンを作りました!

手作りでおいしいと喜んでもらえて私もうれしいです♪*



お茶をしながら 関西人同士楽しくわいわいおしゃべりワイワイ


なかなかまだ同じくらいの子供のお友達ができないとのこと

で、ここでこうして仲良しになってもらえると私もうれしいです♪*


また次回もいっしょなので楽しみましょうね音符




次回は


7月20日(水) 10:30~


1回体験もまだご予約OKですよ~がんばるよ