初級ベビーマッサージセラピスト養成講座  6月 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

今日は 初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開催しましたがんばるよ


昨年 ベビマ&ふれあい遊び体験クラスに参加された保育士のKさん。


もっとしっかりお勉強したいということで 初級講座を受けられましたニコニコ



Kさんは0歳児の担任さん。

前回は保護者参観に合わせて 皆さんで楽しめる企画をということで

体験クラスを受けられました。


今回は保育園の方で 月2回子育て支援のイベントをされるそうで

そこに活用できるようしっかり学んでおきたいとのこと。



初級講座はベビマの歴史、効果、赤ちゃんの肌のこと、

オイルのことなど ベビマの基礎知識が学べます。

そして実技は取り入れやすいものをピックアップして

やり方はもちろん、効果なども詳しく学びます。

わかりやすいテキストで後々も確認できていいですよがんばるよ



Kさんは 一生懸命メモを取りながらしっかりお勉強されていましたよ!

実技はお人形でひとつひとつ確認しながらゆっくりお勉強。

そのあとテキストをみながら やり方とともに効果やポイントなどをしっかり復習メモ


Kさんだけの素敵なテキストができましたね本



しっかりお勉強した後は ランチ&ティータイム


今日のランチは



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

ごは~ん♪タコライス

ごは~ん♪スープ


デザートは


市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記
ゼリーパンナコッタ キウイのせ



保育園や幼稚園のお話や地震の時のことなど

楽しくおしゃべりさせていただきましたhappy*


2ヶ月の娘は授乳で途中泣きましたが、

おっぱいをあげたらいい子に寝てくれました!


Kさんも抱っこして下さりありがとうございましたスマイル



しっかりお勉強されましたし、

これからまずは園児にマッサージを試してみて

反応を見てくださいねがんばるよ



今後のイベントにお役に立てればうれしいです。



初級講座は赤ちゃんがいなくても大丈夫!

妊婦さんやおばあちゃんも大歓迎です♪

しっかりベビマのことを知った上でマッサージすると

違いますよ~!!


ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいねがんばるよ