市川市宮久保 p-pomme 2月 ベビマ&ふれあい遊び体験クラス 報告 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

昨日 2月5日は ベビマ&ふれあい遊び体験クラス でした。


今回は 出産病院で一緒だったお誕生日も一緒のお友達2組の参加でした赤ちゃん



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

青りんご Hママ & Wくん (4カ月)

青りんご Kママ & Aくん (4カ月)


お誕生日も一緒のお友達が近くにいるっていいですよね~スマイル


今日はベビマとふれあい遊びの体験。


ベビマはあんよのマッサージだけオイルを使ってやってみます。

そこで最初にパッチテストをし、オイルの説明、ママへのマッサージ体感を

していただきました!


Wくんはおねむの時間になったのか抱っこが良いようなので

まずは ふれあい遊びの体験から実施音符


簡単なものを5つほど ピックアップしています。


Wくんは抱っこしながらできる範囲でやってみました!

Aくんはごきげんにママのお歌を聴きながら一緒に遊んで楽しそう赤ちゃん


そしてマッサージ開始!


わかりやすいものをあんよ・お腹・腕・背中とピックアップしています。


最初はオイルを使ってあんよのマッサージ。

Aくんはとっても気持ちよさそうしあわせ

しっかりマッサージしてあげるとあんよも血行が良くなって

あったかくなりますねがんばるよ





Wくんはねんねしちゃいましたが、ママがやさしくマッサージ



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

マッサージをすると赤ちゃんが気持ち良いのはもちろんですが

ママも癒されますよね~happy*


終了後はおっぱいタイム。

Wくんもすこしねんねして おっぱいを飲んだから ご機嫌になりました~赤ちゃん


そこで最後にもう一つ ふれあい遊び

あんよのマッサージも入った フランスパンを実施音符


ママも赤ちゃんもとっても楽しそうでしたキイロイトリ ハッピー


だんだんお昼間も起きている時間が増えてくるので

一緒にいろんな遊びができると楽しいですよね~。

またお家でしてあげてくださいねがんばるよ


さて 終了後は ティータイムカフェる。


今日のお菓子は

プリンカスタードプリン

スタバ スコーンすだちジャム入りスコーン



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

プリンは先月作ってからはまっています。

あまり今までプリンを作ったことはなかったのですが

作ってみたら簡単でおいしい!!

カラメルももちろん手作りですよ~!

これからいろんなプリンに挑戦してみますがんばるよ


そしてスコーンは すだちジャム入り。

お友達のママのお母さんが手作りすだちジャム。

しかもお庭でできたすだちで作ったもの。

ほどよい酸味がさわやかでとてもおいしいジャムですオレンジマーマレード

それを使ってスコーンを焼いてみたら ほのかな甘みと

さわやかな感じがぴったりsei


ママたちもおいしい!と喜んでくださいました♪*

ゆっくりティータイムを過ごすのは幸せですよね~しあわせ


ちょうど息子と1年違いになるので いろんなお話をして

わいわいおしゃべりしていたらあっという間に時間が

過ぎちゃいましたq


またじっくりマッサージもしてみたいとのことでしたので

ぜひ3回クラスでお越しくださいねびっくりマーク


お近くなのでまたサロンやサークルで

他のママたちとお友達になっていただければと

思います。


またお会いできるのを楽しみにしていますねがんばるよ