市川市宮久保 ベビマ教室 petite pomme 12月 1dayクラス | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

12月1日は 1dayクラスでした!


今日はマンツーでした。


りんご Tママ & Yちゃん (もうすぐ3ヶ月)



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記


お家がとっても近くてびっくりでした家


Yちゃんは抱っこで眠そうできたが とってもごきげん!!


パッチテストをしながら オイルの説明やマッサージの注意点などをお話して

Yちゃんも大丈夫そうなので 早速マッサージ開始。


1DAYなので あんよのマッサージ中心に お腹・胸・腕・背中の中から

ピックアップしたものをご紹介。


はじめてのマッサージでしたが Yちゃんは気持ち良さそうに

受けてくれました。


市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

とってもうっとりしあわせ



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

終りに近づいて少しぐずっちゃいましたが しっかり

良い子で受けてくれました~スマイル


初めてのマッサージだったから これから慣れて

いくと長くできるようになってくると思いますがんばるよ


終了後 おっぱいを飲んでぐっすり寝ちゃいました。


普段は昼間は下に置くとゆっくり寝てくれないそうで

ママもびっくりされていました。

マッサージが気持ち良かったのですね赤ちゃん

 

さて ねんねの間にランチタイム。


今日のメニューは


ナイフとフォーク照り焼きチキン トマト入り

ナイフとフォークサラダ

ナイフとフォーク大根の煮物 肉みそのせ

ナイフとフォークサツマイモのゆず煮

ナイフとフォーク白菜と春菊のお味噌汁



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

今回のレタス・大根・白菜・春菊は義父の作った野菜はくさい

肉みそは主人が作ったものですq

ゆず煮も先日作ったゆずのコンフィチュールを活用しました。


Tママは御飯がゆっくり食べれることも久しぶりだし、

野菜がいっぱいとれてうれしいと喜んで下さいましたウマー*

まだ授乳リズムが長くあかない頃はなかなかゆっくり食事を作って

食べることできないですもんね!

こちらでゆったりしていただけたら私もうれしいですがんばるよ

っていっても横でうちの息子がごはんをばらまいていましたけど・・・。


今日はマンツーだったので 保育園のことや近所の子育て支援の話や病院の話など

ゆっくりおしゃべりして楽しかったです音符


落ち着いたところで 手順シートと人形で復習と効果の説明。

ママはうなづきながら しっかり確認されていました。

おうちでゆっくりしてあげて下さいね。


そしてやっとうちの息子も電池切れで寝てくれたので

ティータイムカフェる。


今日のデザートは


ゼリーパンナコッタ キャラメルソース

黄リンゴゆずケーキ&チョコチップクッキー



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

ほんとは1品なんですけど、昨日のデザートの残りが

あったので 一緒に添えました。

豪華デザートになりましたキイロイトリ ハッピー


食べ終わった頃に Yちゃんも起きてすっきり!


ごきげんだったので


きらきらぼしのふれあい遊びをご紹介。

ご機嫌で楽しそうでしたよ音符



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記

ゆったりと楽しい時間を過ごせました。

お近くだからまたいろんな企画に参加して下さいね~がんばるよ