市川市宮久保 ベビマ教室 petite pomme からだ全体3回クラス (午前) 1回目報告 | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

24日は からだ全体クラス(午前)の1回目でした。


先週急に思い立って追加したクラスなので 連休もあり、残念ながら お一人のお予約となりました。


今日参加して下さったのは


りんご Aママ と Hくん (7ヶ月)



市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記-0924

私と同じ地区にお住まいなので 自治会の集まりや子育て支援センターでも

よくお会いしています。

前回の自治会の集まりの時にご案内したところ 参加いただきました。

ありがとうございます♪*


今回ははじめての午前クラス。

うちの息子はちょうどお昼寝タイムでいいかもと思っていたら

ちゃんとねんねしていたものの 気配に気づいたのか

到着後すぐに起きちゃいましたaya

しかも見たことあるとわかったのか とってもごきげん。

好き放題動いていました・・・acha-*


さてマッサージですが 今日はHくん あまり寝ころびたくない

気分だったみたいで つかまり立ち状態だったので

足と背中のマッサージをしました赤ちゃん



途中少しぐずり気味でしたが お歌を歌うと反応していたので

慣れてくると楽しんでくれそうですねhappy*


マッサージは無理してやるものではなくやっぱり

お互い楽しむことが大事なのでまたお家で落ち着いたら

できるところをやっていただくように、手順シートを見ながら

人形で復習しましたがんばるよ


さておっぱいもしっかり飲んだらHくんもごきげんに。

おもちゃで遊んでいました。


なぜか息子とおでこをくっつきんこしていたのが

笑えました。

写真におさめたかったのですが・・・残念しゅん



今日のティータイムは


マフィンりんごとサワークリームのマフィン

ゼリー ミルクゼリー ベリーソース




市川市宮久保のベビーマッサージ教室       「petite pomme 」 日記-0924okasi

マフィンはサワークリームを入れることでしっとりさっぱりmogu*

パサパサなんてしていませんよ。

りんごとは相性ばっちりスマイル


ミルクゼリーは 我が家の定番デザート。

アーモンドリキュールの香りがほのかに。

今回はベリーのジャムでソースを作りました。


Aママさんもおいしいと言って下さり うれしかったで~すhappy*



次回は 振替レッスンの方が来るので 2名で実施となります。

Hくんもごきげんに受けれるといいですね。


からだ3回クラスは しっかり3回にわけて受けれるので

赤ちゃんにあわせて無理なくできるのがいいところ。


楽しくマッサージできますように・・・sao☆