⭐️ご先祖様のお話し





7〜8年前かな。。。


ある方に

自分のご先祖様のルーツを知ってたほうが

いいよと言われ



父方の方のルーツを調べようと

役所に行き

家系図を出してもらうことにした



宮城県出身なので

そっちの役所に問い合わせたり

結構大変だった氣がする



で、



家系図が送られてきて

みたんだよね



やっぱり昔のことだから



徳川家の祖先でしたとかみたいに

そんなな所まで行きつかなかったけど。




お金を払って

きちんと調べてもらえる所は

あるみたいだよね




そこまでじゃなかったし。






結果

分かったことは





祖父は菊池って言う苗字なんだけど

違ったって言うガーンガーンガーン





衝撃の事実が発覚‼️





父も知らなかった真実💦




だからね

もちろん私は旧姓

菊池



でも

本当の名前は違ってたって言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き








祖父は

昔よくあったみたいだけど



子供が居ない夫婦の所に

養子に出されたみたい




また

あるあるなんだけど



そこの夫婦に

子供が産まれたわけよ



祖父は

そこで

あまり可愛がってもらえなかったみたいで




家を出たんだけど

実の家のことも

養子に出されたから憎んでいて



戻らず




勝手に

菊池として生きてきたみたいなんだよね





そこから

私達子供と

菊池が続いていて



でも

私たちは姉妹で

嫁にいってるので




菊池が途絶えることになるのね






算命学でみても

祖父は

後継ぎ星を持っているらしく

家を継ぐ宿命だったらしい




でも

その流れに逆らってしまったんだよね



だから

父のの兄弟 姉妹

いつもゴタゴタしてる

7人位いるはず






全て

そのせいとは思わないけど



私は

そういう宿命とかって

信じてる人なので。






私が

そのタイミングで調べたのにも

意味があって




その頃

母が

算命学を学んでいた先生は

墓相にも詳しい先生だったの



だから

この話を聞いてもらった時に

お墓を建てるときは


五輪塔

を建てなさいって教えて下さったんだよね





こういう形の⬇️









そうすることで

きちんと

菊池家が終わり



私達にまで災いが起きないんだって。




3年前

父が他界し



母は五輪塔を

きちんと建ててくれてたよ



ありがとう😊😊😊







調べてみて良かった



そして

母が墓相の先生から学んでいて良かった




そして

五輪塔を建てることが出来て良かった





全てタイミング

そして自分の感覚に嘘をつかず

行動した結果だな




ご先祖様を大切に⭐️





算命学

60分8800円

氣になる方はインスタでDM下さい





⭐️miho'sコラージュ🌸


https://Hugmemiho.thebase.in