beesの枠外し日記💕



⭐️お金のブロック



10000円の服
欲しいのに
何ヶ月も我慢している自分がいる


もし
明日死ぬとして。。。





あー
あの服買っておけばぁーーー



って後悔するの嫌だよな。






何で
私こんなに我慢してるんだろう?





自分の年表を
さかのぼってみた。



私に
お金のブロックが
出始めたのは

結婚してからだ!








それまでは
看護師として働き
欲しいものは殆ど手に入れてきて
何の問題もなかった。



結婚して
出産すると専業主婦に。


家賃から光熱費 家計費
有り難いことに
全て夫が払ってくれていた。



だからね
欲しい物があるから
お金ちょうだいって言えなかった。



物欲ありありの私は
自分の貯金で

コソコソ

隠れて服を買うようになってた。








ここから


私のコソコソ人生が始まった💦



子供が幼稚園に入ると
パートを始めたんだけど


その収入も
全部自分のお小遣い


罪悪感があるから



買ったものは
見つからないように
すぐ仕舞う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここで
私の中に
何やら
おかしな設定が出来たんだ




欲しい物を買うときは
コソコソ買うこと
それは無駄な物だから。
そんなの買うお金があるなら
家に入れるべきでしょ!


こんなルールを生み出してた




だから
我慢するようになった



私の欲しい物は無駄な物だから
もし欲しいならコソコソ買わなきゃって。



こうやって
知らぬ間に
摩訶不思議な自分ルールって作られる🤣




そして
お金のブロックについて
掘り下げてたら



あれ?



私は自分の人生も
コソコソ生きてたぞ
って所に辿り着いた。






お金のブロックと
生き方ってシンクロしてるのかも。




氣付いたってことは
そこに許可だせる💖💖💖






自分の人生
そろそろ堂々と生きることを許可しよう💕