beesの枠外し日記💕




⭐️怒り



最近
怒りというワードを
よく目にしてた。




そしたら
自分にも
凄い怒りが湧いてくる出来事が
即座に現実に現れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして
氣付いたこと





それは



怒りにも種類があると思って



1つは
感情に飲み込まれた怒り




ただただ
自分の思い通りにならなくて怒る
ヒステリック的な怒り


これ
よくやってました💦

忙しすぎて余裕がなくて
これも仕方なかったことだと思ってる







もう一つはね


自分を守るための怒り
自分の大切なものを守るための怒り




それを怒りとして表現する



自分のことを分かるのは
自分しかいない



じゃあ大切な自分を
守ってあげられるのって
自分しかいないじゃん



そりゃあ
必死になりますよ!






その時の怒りのエネルギーって
力強くて美しいものだと思う✨✨✨



しっかりと
自分に軸がある感情で
怒ってる



訳もわからず
感情がセーブできなくなって
怒っているのとは別


そんな感じがした





よく


怒り=悪 いけないもの


って
捉えがちだったり


怒った後に
罪悪感を感じたり
しがちだったけど




私は
自分を守るための怒りなら
どんどん怒ろうと思ったよ



守ってあげないと
自分が可哀想だもん




怒ることを
許可する💖💖💖