パートナーシップ💕



ケンカをした訳でもないのに
何かモヤモヤもやもや






あるワーンシーンの出来事で




私は大切にされているのかな?




っていう想いが出てきたからだ





こうなると


過去の嫌な出来事を頭の中が
あれこれを引っ張り出してくる💦



あーあの時

あーこの時も



私は大切にされていない

私は大切にされていない



そう思った時の過去に
どんどんフォーカスしている





待てよ‼️





今、私の頭の中は
過去の嫌なことを基準にして
相手のことを観ている


偽物の私で相手のことを観ている







じゃあ
どうすればいい?






先ずは





今❣️今❣️今❣️




今の自分に戻る


いつでも今💕






今に戻ったら

今の私の望みを出してみる




私のことを大切にしてくれる人といたい

楽しく過ごしたい

ホッとする人といたい

私の我がままを何でも聞いてくれる人

お互いが自律していて
お互いに応援し合える存在でいたい

もっともっと家事を手伝って欲しい

記念日でなくても外食や旅行に行きたい




って
いっぱいパートナーに対する望み出てきた星








そしたらね

そんな望み通りの人といる自分をイメージして
ニヤニヤ味わう



でも

頭の中に
そんな人現れるわけないし
彼がそんな人になるわけないし


って言葉がよぎって
イメージしづらい




ならばー





キュンキュン💕を味わえばいいのだから
少女漫画で
キュンキュン💕を味わおうと思い
娘の昔の漫画を拝借



さぁ!
キュンキュンしまくろうっと






こんな具合に
何かモヤモヤしたとき


他人を変えることは出来ない


それなら
自分の頭の中を変える


どうだったら
私は嬉しい?って聞いて


望みをバンバンだす!


そして
そうなったら自分はどんな気持ち?

嬉しい?

ホッとする?


その感情を先取りで味わう💕









そんなことしてたら
モヤモヤは消えて楽しくなってきたよ😍












自分を知るために




自分の心と頭の中の仕組みについて
学んでみませんか?





自分を知る学校【輪】





意識改革者
bees美穂コスモス