マルシェとプーさん展と作品展 | Que Sera Sera♪

Que Sera Sera♪

いつもいつもみらいはしあわせにつながっているよ
きょうのこんなことも、あしたおこるそんなことも
いまやみらいのしあわせにひつようなこと
そんなきょうをしるします

11/20は秋のきょうえんいちへ💨
このマルシェにお友達の@omusubi__kitchen さんがお店出してるので、食べたかったマルシェ限定の大豆ミートとひよこ豆のドライキーマカレーを買いに、そしてご依頼品を届けに行きました✨✨




早速飾ってもらえて嬉しかった✨✨
ありがとう😊🤍
ひよこ豆のカレーもスパイシーでボリューミーでおいしかった✨✨





ふと見ると、己書体験会ののぼりが❕
思いがけず、竹田素子上席と加藤利恵師範と初めてお話しできて、とても嬉しかったです✨✨
体験会にいらしてた方もとてもかわいいお地蔵様の作品が出来上がっていました❕

この後は、「クマのプーさん」展へ💨




1920年代に生み出され、日本でも1940年代から愛されて続けています。
その秘密についてのキーワードが文字と立体で説明されてたのが面白かった🤍
特に、クリストファーロビンが物語中で身につけていた、レインコートや長靴のサイズ感❕
私が思ってたよりも小さいことが目で見てわかって、また今後のお話しの見方が変わってさらに楽しめそう😍
100点にも上る原画たちも1つずつていねいに見ながら、彼らのおとぼけや頑張りにクスッと癒されました😊




かわいいかわいいグッズがたくさんでいろいろ欲しかったけど、ものすごく我慢してポストカードと小さいカードのみ購入。
ぬいぐるみがかわいすぎたけど、スヌーピーがいっぱいいすぎるため我慢。
図録もかわいかったけど、これまでの山盛りある図録を厳選して断捨離中だから諦め…。





以前、台湾からの帰りの飛行機で観た「プーと大人になった僕」何度もクスッとなって癒されたなー。疲れも吹っ飛んだ。
あの小さなレインコートの男の子があんなにおっきくなっちゃったんだもんねー。
なのにかわらぬプーのおとぼけぶり😅
また観たくなっちゃった🤍

こちらは2018年のクリスマスに作ったプーさんもふもふケーキ🎂



そしてそして、昨日から始まりました✨✨

尾張知多師範会in大倉公園
作品展と体験会 🤍
師範&生徒のみなさまの作品が展示されています。
922点にも及ぶそうです❕
私は26日に在廊しています。
ぜひ観に来てね❕


尾張知多師範会のみなさま、

おとといは搬入と展示など、ありがとうございました🤍
参加できず本当に申し訳ありません😢
昨日も仕事だったので、娘ちゃんが一足お先に観に行きました。