雪❄️とまだ年末年始話題 | Que Sera Sera♪

Que Sera Sera♪

いつもいつもみらいはしあわせにつながっているよ
きょうのこんなことも、あしたおこるそんなことも
いまやみらいのしあわせにひつようなこと
そんなきょうをしるします

先週空気が冷たいな〜と思いながら帰ったら、

朝またこんなんでした❄️



道は大丈夫で仕事から帰るまでには、すっかり

溶けていました。

私は車で仕事に向かったけど、娘ちゃんは歩いて向かい、滑って転んで泥だらけ&アザだらけ💦

今季はよく降るなー。


さてまだ年末年始の話題引きずります…。

いまさら話題:1


年末年始に観たものまとめ✨✨



①「糸」

  いいお話でした✨✨縁があれば

  絡まってももつれても切れてしまって  

  も巡り合える。

  ちょっとでき過ぎ感もあったけど🤭

②「娼年」

  石田衣良好きで何冊か読んでいて、

  こちらと、「逝年」「爽年」も何年

  か前に読了。松坂桃李が服着てる

  シーンが少なかった💦映像で観る

  とうっわって感じ…。桜井ユキも…。

  共感できる女性は登場しなかった😅

③「さよならくちびる」

  ずーっと暗い。タバコ吸い過ぎ…。

  でもハルレオの歌良かったな〜

  ✨✨

④「彼女がその名を知らない鳥たち」

  以前観た「ユリゴコロ」が衝撃的

  過ぎて、同じ原作者のこちらも

  期待大❣️

  クズな人しか出てこない💦陣治が

  そこまで愛する意味がわからない…。

  最後その愛はようやく受け入れら

  れたのか。飛ぶ鳥はもういない人に

  縛られることなく行け、ということ

  なのか。

⑤「魔女見習いをさがして」

  娘ちゃんが幼稚園時代観ていたどれみちゃん。

  どれみちゃんを観ていた子たちのお話。

  しかも娘ちゃんの母校の大学も舞台にも

  なっている、嬉しい作品😊

  ほんとはみんなだれもが魔法使いなのかもね💕

  懐かしいね〜。

  どれみちゃんに会いにも行ったね❣️



  アルバムより。

  服は私のお手製✨✨

  これ観た後どれみちゃんのガチャやる😅



⑥「愚行録」

  貫井徳郎の原作かなり前に読んで

  いて、思い出しながら観る。

  みんな他人の愚行はペラペラとよく

  話すもんだな。自分のことは棚に

  上げて。スッキリしない後味の悪さ。

  分からなかったとこが1つ。

  原作読み直そう。 


いまさら話題:2

1/11は天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる日でした✨✨

新しく何かを始めたり、使い始めたり持ち始めるのに特に良い日✨✨

そして鏡開き ❣️

今年は小豆を炊飯器で炊いてぜんざいにしました✨✨




20分で楽々〜。




ちょっと崩れるくらいが好き💕

ちょうど好きな感じにできました😊


元気に過ごせますように 

無病息災 ✨✨


いまさら話題:3

まさに今これ。

あー、焦る💦


書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン