ほーちゃん戦利品といただきものでご飯 | Que Sera Sera♪

Que Sera Sera♪

いつもいつもみらいはしあわせにつながっているよ
きょうのこんなことも、あしたおこるそんなことも
いまやみらいのしあわせにひつようなこと
そんなきょうをしるします

毎度のことながら、あっという間に11月は去って行きました~汗

 

早くも師走・・・

忙しいよ~ガクリ

忙しくなると腱鞘炎がひょっこりがぁ~ん

マウスクリックするたびに激痛が・・・泣

去年の帯状疱疹よりマシだけど。

風邪も引いちゃって、今年こそ肋骨ヒビ入らないように

気をつけよう!!

 

オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤オリーブ/赤

 

職場の新工場が建った時に植樹されたオリーブの木

去年から実を付けていて、今年もいいな~って

狙っていた私きらきら!!

 

どんどん実が落ちていっちゃうから、先日部長に承諾を得て

収穫しました~おんぷ

でも、ちょっと遅かった

結構落ちちゃった後だったし、生っているのも実がしわしわ

になっていた・・・・

 

でもいくつかは収穫できましたおんぷ

フォカッチャ作って乗っけて焼きましたキラキラ

ほーちゃんに大好評でパクパク食べていましたぺこ

 

ローズマリーはベランダ栽培のものを使用。

いつも寒さでやられるので、今年は温室購入しました。

 

そしてほーちゃん、先日の食事会でのジャンケン大会で

1番に勝ち進み、おいしいお肉ゲット!!

ほーちゃん食事会って聞いて「い~な~、ママも

おいしいお肉食べた~い」って言ってたら

お肉が引き寄せられてきたきらきら!!

2日に渡って焼き肉でした~苦笑

ちなみにお米は、「東京よさこい」でほーちゃんたちの

チーム、準大賞でその商品なの~ぺろり

宮城米。

みんなで山分け~キラキラ☆

 

あと学校で子供たちが芋ほりした後、まだ畑に残っていた

お芋もいただいたそうで

ミルフィーユ鍋に残り野菜とともに入れちゃいましたキラキラ

 

先月まで、また会社のお昼チームの人から

バジルいただきましたりぼん 濃いぴんく

こちらもまたペーストにして保管。

 

前に冷凍してあったペーストを開いたアジに塗って

フライにしました音符

何にしてもおいし~キャハハ

バジル大好きぺこ

 

いただいた落花生は茹でて食べましたラブ

 

サラダに、前いただいたハイビスカス入ってますラブ

 

いろいろたくさんいただきました音符

ありがとうございますきらきら!!

おいしくいただきましたぺこ

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね