押し活をしてきた。
今は50代で、20代の10年くらいをジャズダンスとかヒップホップにあこがれたものだった。
だから、ダンスを見て何がすごいとか少しわかる。
5年前くらいにテレビで繰り返されるBTSのダイナマイトを見て、
ダンスがうますぎないか?と釘付けになった。
見れば見るほど頭から離れなくなった。
音楽も聞いたことのない完成度の高さ。
歌詞を見れば、等身大すぎるリアルな言葉。
言っちゃ悪いけど日本人のアーティストで真実味を感じる歌はほとんどない。
驚きでしかなかった。
好きになったと感じた頃に兵役で活動休止に入ってしまった。
それから4年。入院していて、手術が終わって、まだしんどい日々にユンギのソロ曲聞いて
いきなり元気になったのを感じた。音楽のパワーはすごい。
そして、待ちに待った復帰ライブ。私はまだおっかけまではする気になっていないけど、
同じ考えの友達とライブビューイングを見に行った。
初めてアミボム買って、振ってきた。映画館で座っては見たけど、気持ちはライブを観てるのと同じ。
声も出しちゃったし、アミボム振ってしまった。隣の人はゴメン。
終わった後はインスタやthread見て、もういちど繰り返し。
すっかり大人になって、彼らもこれからもっと変わっていくんだろうな。
いつかは生で見てみたいな。