成長が楽しみです | みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

豊川市内教室にてピアノ、歌等のレッスン、おやこリトミック、又未就園児向け出張リトミックレッスンをしています。その他声楽家として舞台等の演奏活動をしています。音楽教室の様子を中心に音楽と共に過ごす日々をマイペースに書いてます。

「音楽を自ら楽しめる力を♪」

豊川市のピアノと歌の教室

「音楽教室ぷりも」山口美帆です😊




いつもマイペースなSちゃん。

いつの間にか発表会も3度目のチャレンジになります。

昨年くらいまではちょっと難しいと感じると

「ママが私を勝手に習わせたから〜」とか「眠い」「疲れたぁ」が口癖でしたが、いつの間にかそんな言葉は出なくなり

いつも明るくレッスンでも挫けずに頑張ってくれるようになりました✨


先日、正直「嫌になっちゃわないかなぁ」と思っていた両手奏の宿題を「難しかった〜」と言いながらも少しずつちゃんと取り組んできてくれて感動しました!

(レッスンでは片手奏を沢山積み重ねて、歌い弾きもしっかりやり万全にしてから両手奏へ!)

子ども達の成長には毎回驚かされる事ばかり😌

みんながそれぞれの可能性を秘めていますね。

楽しみです✨