皆さんの情熱!! | みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

みほ先生の音楽ブログ(at音楽教室ぷりも豊川)

豊川市内教室にてピアノ、歌等のレッスン、おやこリトミック、又未就園児向け出張リトミックレッスンをしています。その他声楽家として舞台等の演奏活動をしています。音楽教室の様子を中心に音楽と共に過ごす日々をマイペースに書いてます。

岡崎を舞台とした音楽劇
「夢、結ぶ」

日曜日の稽古場



まだ鼻声がぬけず
風邪上がりの私は
合唱の皆さんとの今期の稽古場は初でしたが
皆さんの熱〜い情熱に安心しました✨
本番がいっそう楽しみです^ - ^


復帰早々ぶっつけの通し稽古には
ワタワタしましたが…
やっぱり稽古場が好きです音符




私は岡崎の味噌屋の女将
主人公 勇太の母です。



平和であたりまえの日常
そして戦争
兵へと志願する愛する息子
空襲による大切な人の死
新しい命




辛くても
苦しくても
明日を信じて前を向いて生きていく人々




「オレは同じ事はやらない」
と言う演出の右来さんの手前
「再演」という言葉は適さないかと思いますが

女優の中田さんの語りも入り
確かに新しい作品になっております。
より簡潔に、万人が観やすい作品にまとまっています。
老若男女はもちろん
特に岡崎近隣の方に観て欲しい作品です。




3月2、3日(私は3日14時公演キャスト)
会場はJR岡崎駅近くのシビックセンター。
2017年に初演された
岡崎音楽劇のダイジェスト版
「夢、結ぶ」
心に響くストーリーと音楽で綴ります。

チケットのご入用は
ご連絡下さいね( ´ ▽ ` )





#夢結ぶ#岡崎空襲#戦前から戦後の岡崎が舞台#味噌屋 #石屋