まもなく成人になる娘のハンドメイドプロジェクト。
プランを2人であれこれ相談してました。
材料を揃えたり試作したりしてましたが,
本格的な作業に入りました。

写真撮影の小道具としてまず着手したのが
ぬいぐるみづくり。
んん?
なんですけどね〜。
刀剣乱舞のキャラクターをテディベアで表現するんです。

前作がこれ
チャイナドレスに使う生地を使ってます。


作務衣の衣装を作って着せてあげると
和風になります。
よくは知らないがおじいちゃんキャラらしいです。

これを着物のはぎれを使って作ります。
今回は2体同時に作っています。

製作の様子と完成は次回に続く。

わたしは,とりあえずつまみ細工でバッグ製作。
そのあと髪かざり製作です。

バッグの口金のブローチを娘がレジンで製作。
今週作ってくれるはずで,今試作でアイディア固めているところです。