おはようございます。

みやみほです。




わたしは、物心ついた頃から


両親の仲が悪い環境で育ちました。



毎週家族でお出かけをする友達が


凄く羨ましく感じていました。



成人になり、


すぐに実家を離れましたが


距離を取ることによって


両親のことを


一人の人間として見れるようになりました。



そして、


不満に思っていたことは全て


「もっと愛されたい」


という気持ちに繋がっていたことを


知ることができました。



両親の良いところ、悪いところを


書き出してみる。



すると


不思議なことに


両親の悪いところが


今の自分で過ごせている良いところに


繋がっているのです。



両親が完璧な人間でないおかげで


今、自由に選択が出来るわたしがいる。




わたしは、


この二人のもとに生まれてきたことを


自分で選んできたということ。



二人のもとに生まれてきて


本当に良かったなと思います。


この気持ちになるまでに10年ほど


かかってしまったけれど、


全く出来ていなかった親孝行。



「ありがとう」の気持ちを


少しずつ行動で示していこうと思います。


お手紙とプレゼントを渡します。


親のことに不満がある人。


親のことが許せない人。


まずは、


距離を取ることから


始めてみてはいかがでしょうか。



親といえども


ひとりの人間なのです。


そして、


不満な気持ちは


「愛されたい」


という気持ちの裏返しです。



あなたの健気な想いを


まずは大切にしてほしいです。


今日も応援しています。



みやみほ  @個性活かし屋さん

フォローありがとうございます^^

▶︎Instagram and Twitter
(@miyamiho.com23)更新中🧸🎈