〘思った事をつらつらと書いています。幸せな内容でも無いし、気分を悪くされる方もいらっしゃると思います。自己責任でお願いします。〙








手術から2日経ちました。

術後3日間は安静なんですが個人的にはどこも痛くないので手術前と何も変わっていません。

ちなみに手術後からの出血はほとんどありません。(7日〜10日位続くと言われました)


昨日ふと、ちゃんとスマホカメラに撮ったエコーをまとめようとアルバムにまとめました。

私の場合、8w3dの受診の時に稽留流産が分かったので受診は2回。(大きさ的に7w目だといわれました)

あとは妊娠検査薬の写真です。

見比べると、たった一週間で大きくなったなぁと。

最初はただの丸っこい卵で、弱々しく心拍があって明日にも止まるんじゃ無いかって位だったのにたった一週間で頭でっかちのクリオネみたいな何となく人間っぽい感じになったなと。

つわりの症状も出なくて妊娠してるのか何なのか分からない妊娠期間だったけど確かに私の中で生きていたんだなと思うと本当に感謝しか出てきません。


また、会えると信じているけどそれがいつなのか分からないので、本当に『信じる』だけなんですけどいつか再会した時に私の方もきちんと受け入れ体制を整えたいと思います。


人工授精にステップアップした時に音につられて赤ちゃんが来たらいいな〜と始めたピアノの音色を多分一回位しか聴かせてあげられなかったけど、主人のピアノの音色は聴かせてあげられたし、その分お散歩を沢山して(体重を落としてと言われたので)満開の桜を一緒に見たので良かったのかと思います。


明日は術後初の受診です。

順調にいっていますように。



ここまで読んで下さった方はありがとうございます。

では、また〜。