〘今回は楽しい話題ではありません。不快に感じる方もいらっしゃると思うので自己責任でお願い致します〙






2回目の受診でした。

院内には入れませんが主人も一緒に来てくれました。

つわりが全く無いので育っているのか止まっているのか分からない状態。


いつも通り少し先生とお話して、内診室に入って、大きくなってるかなー大きくなっててくれ!ってお願いしたら少しだけ大きくなったベビちゃん。

でも、ただ真っ白いだけ。

診てくれた先生も「ダブルチェック……」みたいな事を看護師さんに指示。


何と無く察しました。


院長先生と一緒に診て、「お母さん、赤ちゃんが育ってないよ」と。

「あ〜やっぱり」って口に出ました。

凄く冷淡だと思いますよね。

私も思います。

でも昔、不妊治療をやってた時に願った事があるんですよ。

『流産でも良いから一回来て!』って。

とりあえず、妊娠出来るか知りたかったので。

月曜日に手術です。

それまでは私と一緒に居ます。


多分、心拍が止まったのは最近じゃ無いかと先生から説明を受けました。

最近までアレコレと組み立ててたけど忘れ物をしたのかはたまた組み立て方を間違えたのか。


初期流産は珍しい事じゃ無いし、赤ちゃんが決める事だしましてや年齢的にも流産率は高いし仕方ないのかなと。

正直、子供は諦めていたので授かって嬉しかったしまた来てくれたらもっと嬉しいな。