管理が悪い私 | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

今週食べたラーメン

暑いとなんか、

ラーメンもさらに美味しい照れ





大事な物が

よく無くなるぱーるるん家



昨日は息子の学校の

プールカードが見当たらない。


先週、確かにあった。

ただ、先週はプールは無かった。

だから使って無いので、

同じ場所にあるはず…?


でも、無いので

まぎれ込みそうな場所を

徹底的に探した。



学校や塾からの書類を

一時的に入れている箱の中や

いらなくなった書類だけど

念のため保存してある箱の中



息子のランドセルの中

塾のリュックの中

テキストやノートの間


棚の後ろに落ちてないか

動かしてみたり…



結局、昨日は見つからなくて

連絡ノートに担任宛てに

カード紛失の件を書いて

息子に先生に渡すよう

言った。


生協のBOXに入れて

返却してしまった可能性も

あるので、生協にメールを

送った。



なんで無くなるの?

自己嫌悪に陥った私



そして朝を迎えたら

また別の探し物が発生して

息子の勉強机を動かしたら



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




なんと


プールカードが

出てきたのです!



よかった…えーん




ついでに

新たな探し物も

見つかりました。




息子はプール嫌いなので

プールカードも


「まさか、捨てて無いよね?ムキー


なんて酷いことを

言ってしまって…。




ほんとごめんなさい

息子…えーん