休めなかった夏休み | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

今日は小学校の保護者会が

あり、お休みを取りました。


保護者会のために

夏季休暇を使う 



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっと納得いかない


けど


夏休みもそんなに

予定ないので

ま、いっかです笑



旦那も今日は休みで

家にいたため

なんか、落ち着かない…


息子関係のことを

お願いしていての

休みだったので、

文句は言えない笑い泣き



でも、旦那がいると

掃除がし辛くてね。


掃除してもすぐに

よごすし、散らかすので

旦那がいる時はあまり

掃除はしません。


そんな今日も

もちろん掃除はして

いなかったのですが


息子が女の子の友達を

家に連れてきてしまったびっくり



息子に貸してくれていた本を

取りに来ると聞いていて、

まさか上がるとは

微塵にも思っておらず…



しかも、もう保護者会で

家を出るところだったので

飲み物を出してあげる

だけで精一杯であせる


しかも、今日に限って

子供のお菓子が何も無いあせる


おもてなしできない上

汚い部屋に上がって

もらってしまい

申し訳なかった…えーん



その子のママも

保護者会に来ていたので

あやまりました…



ほんと、普段から

誰が来てもいいように

整理整頓、掃除して

おかないとダメですね汗



反省



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



保護者会から戻ると

ちょうど息子が

塾に行くところで。



また旦那と2人…


もう、なんか疲れる…



話も尽きたし

もう、無理…



気分転換兼ねて

買い物に出ました。



ユニクロに

行きたかったけど

我慢してスーパーへ。



息子の折り畳み傘と

飲み物を買い、

ちょっとブラブラ。



欲しいカットソーが

あるのですが、

ちょっと我慢泣


そんなに高価でも

ないんですけど

息子の塾代やら

学校行事やら

卒対費やらで

やたら

お金が出ていくのよ  


だから今は

うっかり自分の物が

買えないです。。


まあ、無くても

死にはしないと

言い聞かせて

我慢です



今だけ、今だけ!



休みなのに休めない

1日でした