申込できなかったいちご狩り  | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

愚痴です

 

 

息子がイチゴ狩りにお友達と行きたいと言ってきました。

 

 

小学校からもらってきたお知らせの中に

そういえば、そんなのあったな・・と思い出しまして

 

引っ張り出してみたら、締切が1/26(金)17時

 

って、今日じゃん・・・

 

 

QRコードがあって、←申込はこちらからって書いてあるから

 

読み込んだけど、申込ができないチーン

 

 

一緒に行く予定のお友達のお母さんに

連絡してみたけど、やはりできないとのこと・・

 

なので諦めたんだけど

 

 

さっき、そのお母さんから再び連絡があり

どうやら、アカウントから申し込んだら出来たらしく

なんか、アカウントとれた子に申込してもらったそう。

 

 

アカウント??

確かに、チラシにはアカウントの登録が必要とは書いてあるけど

どこからアカウント作るんだい?

 

たいていQRコードを読み込むと、新規登録ができると思うんだけど

これは違ったみたい。

 

 

いずれにしても

うちは申込できなくて

息子、ごめんね

 

 

っていうか

 

私って、こういう時、

いつも弾かれちゃうんですよね・・

なんでだろ?

 

 

息子は社交的でお友達が多いので

私も行事の時とか、保護者の方にご挨拶したりしてるんだけど

連絡先交換しても、そんなに仲良くはならない・・

 

まあ

 

子供達が仲良しならいいんだけどね

 

 

 

ちょっと、がっかりしたので

ここで愚痴らせいただいちゃいました

 

 

 

イチゴパフェで元気だすしかないかないちご

 

 

これは先週行っていたのですが

また食べたいラブ

 

image

 

これは

銀座にある

IBARAKI sence  の

いばらキッスをふんだんに使ったパフェ

 

image

 

美味しいソフトクリーム

スポンジケーキ

イチゴソース

ナタデココ?

などが入っていて

 

最後まで美味しく頂けましたおねがい