胃カメラで検査しました | ぱーるるの気まぐれ日記

ぱーるるの気まぐれ日記

小学生の息子のこと、自分のこと、日々のこと

今日は胃カメラで検査をしました


高校生の頃から胃が弱くて

胃もたれは最早持病汗



ここ数年、常に胃もたれしている状態。


若い時はまだ良いけど

さすがに50すぎると不安しかありません。。


覚悟して検査をすることにしたのです。。



真顔真顔真顔真顔真顔



まずお腹の超音波検査



これは、

たまに健康診断でやるので問題無し!

余裕ですニヤリ



次に、カメラを鼻から入れるため

通り道の確保。


カメラを入れる方の鼻の穴に(まず右)

少し細い管をいれて2分おきます。


麻酔ありです


2分経ったら、次にカメラと同じサイズの

管をいれます。



私、これが入らずびっくり



反対側左の鼻でもう一度

細い管からやり直しえーん



こちらは入りましたあせる



そして、ついに胃カメラの登場



カメラが喉を通る時が少し苦しいけど

すぐ慣れました。



胃にカメラが到達したら

しばらく我慢。


胃の中でカメラが動いてる感覚は

伝わってきます…



先生があちこち診ます



最後に食道を診て終了




はあーーーやはり苦しかったわ



すぐに先生が診察結果を教えてくれました。



ドキドキ



ドキドキ




「胃の中はきれいですよ。食道も問題無いですおねがい

ピロリ菌の検査もしたけどいないですよ」




良かった照れ



でも、実は胃もたれしている状態で

検索してもらったのに、問題無しって?


「私、今胃もたれしてるのですが、

先生、どうしてでしょう?」


と聞いたら


「疲れなどで胃の動きが止まって

しまうのかもしれないですね。」



やはり


ストレスか?



あと、腎臓がちょっと気になるようで、

胃カメラは2.3年でいいけど

超音波検査は年に一回は受けてください

とのこと。



腎臓か…怖い…


まずは


あと10年は生きて仕事しなきゃならないので

気をつけていこうと思いました真顔



やはり寝るのは大事


枕 王様の夢枕2 (枕 カバー 付き) 100万人が安眠、人気の王様の夢枕がさらに眠りやすく進化した安眠枕 【枕 まくら 王様 ストレートネック 高め 高い 低い 低め 硬め かため 洗える ビーズ 安眠枕 大きい 首 王様の枕 プレゼント ギフト 寝やすい 快眠 おすすめ】【N】



歌ってストレス発散?