2月の記録。
2月の祝日を利用し、関東に住む長男と関西に住む私が福岡空港で待ち合わせをし、
夫の単身赴任先を訪れることになりました。福岡で集合です。
長男とは17時半着の飛行機でお互い福岡へ向かい、手荷物受取場所で待ち合わせ。
到着すると隣のレーンで長男が荷物を待っていました。(なんだかおもしろい)
 
今年の年明け、私は骨盤の激痛からの激しい痺れに苛まれ、外科を受診。
MRI検査にて椎間板ヘルニアという診断がくだされました。
患部がやっかいな場所ということに付け加え、かなり主張の強いヘルニアのようです。
手術は幹部の場所からして、40代の私にはすすめられないと言われました。
手術をすれば、5~10年以内に別個所の椎間板がヘルニアになる可能性が格段に高いからということでした。
 
昨年末に飛行機を取っていたのですが、キャンセルするかどうするかとても悩みました。
福岡へはまた行けるけど、タイミング的に長男と一緒にというのはそうそうない機会。
私は長男と会いたかったのです。
意を決して福岡へ行くことに決めたけど、とにかく痺れがつらくて飛行機は地獄でした。
夫の家につくなり横にならせてもらいました。
「こんな状態で、明日の牡蛎小屋いける???」と夫と息子に言われたけど、長男が楽しみにしてるので行かないという選択肢は私にはありませんでした。
 

レンタカーの後部座席で横にならせてもらい、糸島の牡蛎小屋まで運ばれた私。

 

 

焼き牡蛎、めちゃくちゃ美味しい!

これに集中している間は、痺れのことは忘れていました(マジで)

 

その後も長男がいってみたいと言う場所を訪れましたが、私はずっと後部座席で横になったままの移動。

椎間板ヘルニア恐ろしすぎる。