長男、塾講師のアルバイトをしています。
理系国公立大学の学生が受け持つのは
受験生と高校生メインに担当という暗黙のルールがあるようで、
小学生や中1.2年生は持たしてもらうことがほぼないようです。
時給が同じなのに。。。とつぶやいていましたが、
それはそれでやりがいがあるようです。

 

高校受験を控えた中3生、

大学受験を控えた高3生。

教え子の頑張りが報われるよう

太宰府天満宮に行きたいとのことで

一緒にお参りに行ってきました。

 

 

 

 

 

お陰様でみなさん希望の進路に進まれたようです。

中でも現役で国公立大医学部に合格した優秀な生徒さんを受け持つことになったときは、かなりのプレッシャーがあり(私も担当を外されないかとドキドキしてました)、夏休み中は自分も医学部の入試問題を解きまくり、スケジュール管理の徹底、良きメンターでいられるよう心掛けたと言っていたので自分が大学に合格したときよりもうれしかったと話していました。優秀な生徒さんとのご縁で良い経験をさせていただいたはず。精神的に成長していることを母は願います。