鬼滅の刃ですっかり有名になった
太宰府市の竈門(かまど)神社へ。
 
太宰府天満宮へ次男坊の合格お礼参りへ行き、
この近くに竈門神社があるという情報を入手したので(笑)
映画を2回も観に行った私。
ここは押さえておきたいポイントでしたデレデレハート
 
太宰府天満宮の裏手より、
細いトンネルを通り抜けて一般道へ出ます。
トンネルを抜けたら右に曲がり
ひたすら・・・・
ただ、ひたすら・・・・
勾配のきいた山道を上がっていきます。

約2キロという表示。
太宰府天満宮では、簡素化された周辺の案内地図。
それをみて
「近いやん 行こう~」
と、軽い気持ちで歩き出しました。
 
山道の2キロってキツイ(笑)
神様に試されているのか?と
途中で何度も思いましたもの。。。真顔
 
鳥居が見えたときは感動キラキラ
 
 
ここらも今頃、桜が満開かな?
鬼滅の刃ファンの方が
たくさん参拝されていました。
奉納されている絵馬にも
鬼滅の刃のイラストが描かれたものもチラホラ。
皆さん絵が上手いビックリマーク
 
 
帰りは100円でコミュニティバスを利用し
太宰府駅前まで行きました。
 
2月末なのに、額は汗だく(笑)
真夏なら死んでたかもね。。。
まぁ、いい運動になったということで(笑)