滋賀県長浜市のガラスの街、黒壁スクエアへ行ってきましたが、GWの最中ということもあり、店内は人でごった返していました。
 
 

 

見たい商品も人で溢れかえり、壊れやすいガラス製品というだけあって気を遣いましたが、ガラス製品は華やかで可憐でとても魅力的でした。

 
ガラス玉のネックレスも、2000円くらいからととても手ごろな価格で販売されています。
ブルー系で、さわやかで上品な感じでいいな~♪思っていた商品があり、帰るまでに買おうか悩んでたら、売り切れてしました。
 
これだけ人がいたら、即断即決しないといけませんね。
今回は縁がなかったということで、違うものを買ってもらいました。
(遅ればせながらの誕生日プレゼント)
 
 
 
玄関に飾りたいな~と見入ってしまったツリー。
でも買いませんでした。
玄関には次男坊のスポーツサイクルを置いているため、スポーツサイクルを出し入れするときにぶつかったら落ちて割れてしまうかな?という判断であきらめました。
 
こちらは海外のガラス製品。
 
 
 
黒壁スクエア2階には仮面がズラリ。
なんで仮面なのかよくわからなかったけど、思わずパチリカメラ乙女のトキメキ
 
右から2番目のペンダントを購入。
手ごろな価格なので、もう1つ買えばよかった。
今度は、空いているときに時間をかけて行ってみたいです。