先週気分が落ち込み気味な時に宛書き妄想して
脳内で豪華キャストにコメディやってもらってました。
実に金のかからない趣味(笑)。


今回のキャストは
小林聡美さん、
阿部サダヲさん、
伊勢谷友介くん、
にしおかすみこさん、という顔ぶれ。


テンション高めの阿部サダヲさん演じる中間管理職が
テンション低いブラックな小林聡美さん演じる上司にことごとくスルーされる的な。
ほんでもって、
優秀なんだけど空気読まずに突拍子もないことを言い出す部下の伊勢谷くんに
同僚のにしおかすみこが笑いながらツッコむ、みたいな。

伊勢谷くんは、真面目過ぎて頭良すぎて時々とんちんかん、みたいな役が似合う気がします。
本人にはあくまでも真面目にやってもらって、
結果的にペーソスを感じさせるみたいな…
ビリー・ワイルダーの映画みたいなコメディが意外といけそう。

阿部サダヲさんも、
舞妓はんの時みたいにひたすらテンション高い役よりは、
基本的にネクラでシャイなんだけど何かうっかりテンション上がって舞い上がっちゃう、みたいに
緩急つけた感じが見たい。
そこに、コンスタントにテンション低い小林聡美さんが絡むと面白いんじゃないかなと。

にしおかさんは、あのお人好しな感じそのまんまでいってほしいなと。
芸人さんが自分のネタで自分が笑っちゃうのって
もともとあまり好きじゃないんだけど、
にしおかさんは何かそれが彼女の個性って感じでかわいくていいなぁと思うので。


脳内で映像はちょこちょこ出来てるんだけど
中途半端な段階で文字にするとちっとも面白くなさそうなので、
もすこし練ってから続きを書こうかな。