みたいなノリですな。
melody.がアーティスト活動から引退だそうです。
もう一つの夢である服飾関係の仕事を目指すんだとか。
まぁ、前から私も指摘していた通り、
あんまり芸能界にガツガツしていないのがこの人の良さだった訳ですが、
ほどほどに愛されて、
ほどほどに勤め上げて、
勤続5年で別の夢を追って引退、ですか。
まぁ、ガチで一生アーティストやりたいと思ってる人には
ぶっ殺されそうな引き際ですが、
もともと立ち位置的にもトップを目指すとかいうよりは
帰国子女で美人で声が良くて、くらいの
限りなくアイドルに近いポジションだったので、
長く続けて中途半端なお局になって
引くに引けない状況になる前に辞めたというのは
賢い選択だったんじゃないかな。
音楽自体の方向性も結局ずっと定まらないまんまだったけど、
そこそこ色んな部署を回って社会勉強しました風のハクは付いたのかも。
まぁ、音楽業界の厳しいところは、
そういう腰掛けOLと定年まで働く覚悟の奴が
全く同じ土俵で闘わなきゃいけなくて、
OLの方がちやほやされるなんてこともよくある話で。ということですな。
ボロクソ言ってるようですが、
これでも一応ファンですよ。
ベストアルバムも結局DVD付き初回盤買っちゃったし。
美人には弱い俺。
完全にただのおっさんだ。
今に知ったこっちゃないけど。
何かイマイチ釈然としないのはたぶん、
音楽がそんな簡単にほっぽり出せる程度の夢だったんだな、ということと、
そんな人が平気でメジャーアーティストやってきたんだな、ということ。
そういう人を平気でメジャーアーティストとして売ってきたレコード会社って何だよ。
というようなことですね。
ここのところ浮かんだ疑問として、
音楽業界はいつから「美しさ」を売るのをやめてしまったんだろう?ということ。
アーティストさんの見た目とかじゃなくて、
音楽自体の持つ、本当の強さ、美しさは、
一体どこへ行ってしまったんだろう?
と、言いつつmelody.の絶世の美貌には喜んで騙されてましたが。
音楽って、音楽の力って、本当にこんなもんなんだろうか?
ちょっと虚しいことを考えてしまいました。
何はともあれ腰掛けOLさんの「結婚生活」が上手くいくことを祈ります。
出戻ってくるんじゃねぇぞ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
10月30日追記。
今まで出したmelody.関連記事です。
↓
simple as that 2007-04-21
http://ameblo.jp/mipoling/entry-10031399318.html
顔面しりとり(シリーズ化の予感) 2008-09-26
http://ameblo.jp/mipoling/entry-10144036768.html
・・・気が付いたらいつの間にかこのブログ始めて1年半以上経ってたんだΣ(・ω・ノ)ノ!
「豆腐のような根性」と云われた私がよく続けたもんだ・・・。
最初の頃の記事とかちょっとハズカシイですが、
良かったら読んでみて下さいませ(-^□^-)