関西の大学に進学した娘が

帰省してきています。

 

こちらに帰ってきて、娘が

まずやりたかったことは

『うさぎと戯れる』こと(笑)




 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に寄り添いたい
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈


ハッピーうさぎタイムを満喫♪






そして 冷蔵庫を開けて

『実家の冷蔵庫は パラダイス♡』

とな(笑)


プリンもゼリーもアイスもあるし♪


なんなら、先月は 来客や 私も

出先でお土産を買ったりしてきたので

あまいもの、しょっぱいものもたんまり♪

 

『嬉しい~~けど、太る~~』と、

まさに嬉しい悲鳴をあげております(笑)

そんな時は、身体を動かす!

 

実は 例年、夏休みには

近所の公園に ラジオを持って行って

朝6時半から ラジオ体操をしています。




(ラジオ体操カードは

郵便局で貰えるって知ってますか?)


 

もともと 娘が小1の夏 小学校で

PTAさんが 夏休みのはじめと終わりの

一週間ずつ ラジオ体操をしてくださって

いたのだけれど、ちょっと小学校が遠くて

娘の同級生のママさんがボランティアで

近くの公園でやってくださっていたんです。

 

ただ、そのママさん

夜勤のあるお仕事をされていて、

できないときは 我が家が

代わりに…と申し出て、そのうち

メインは我が家にスライド(笑)

 

娘がおうちっこ(不登校)になった

中1の夏は、私たち親も

夏休みに生活リズムを

立て直そうと躍起になって

ラジオ体操にも 

起こしていたのですが、

そのうち諦めて(笑) 

単に私の夏の本気のダイエットに

近所の子どもたちを

巻き込んでいるだけに

なっています(笑)

 
それでも、娘も体調が戻ってきてからは
ほぼお休みなく付き合ってくれています。

今は 毎朝6時には起きているらしいので、
難なく参加できます。
(昨日は起きられなかったみたいだけど・笑)
 

娘は起立性調節障害の診断は
受けてはいなかったけれど、
いま起立性調節障害の通信制高校1年の
息子を見てると、おそらく娘も
中学1・2年のうちは きっとその気は
あったと思います。

疲れやすいし、疲れると横になっちゃうし、
そうすると ますます自律神経がおかしく
なっちゃうし。
 
でも、その病気を治すには、結局
疲れの元を なくす方が早いと思う。
 
娘が久々に帰省して来た日
私の帰宅が遅かったので、
(娘は 旦那さんと一緒だったし、別に
もう1人でも帰って来られるし)
『どこで誰と喋ってたの?』と
聞いてきた娘に
おがちゃんと Sunnyさんとのお話を
かいつまんで 伝えました。
 
通信制高校1年の 
Sunnyさんの娘ちゃんが、
朝 起きられなくて、
めっちゃ心配してるみたい
なんだよね…という話。
 
 
『多分、娘ちゃん
学校行かなきゃ、とは 
思ってるけど、行きたくは 
ないんじゃないかな』
 
…おぉ、そっか。
去年の今頃の あなたと同じ?
 
『うん、多分』
 
そうだねぇ。
進路に悩みがあるときは、
学校の 友だち関係の悩みにまで
神経使う余裕がなくなって 
休みがちだったね。
 
Sunnyさんは、勇者タイプで
困難であればあるほど 戦っちゃうし
戦えちゃうから、娘ちゃんのこと
イライラしちゃうんだろうけど…
娘ちゃんからしてみたら、
戦うは正義(一般的にも)だけど 
自分には打ち勝つ気力が今は ないから
辛くなっちゃうのかもねぇ。
 
話の最後には Sunnyさん
『戦わないということを頑張ってみるわ』と
言ってくれてたけど、
その発言が 既にファイティングポーズ(笑)
 
一夜明けて、おがちゃんとSunnyさん

3人のグループにメッセージしてみました。

 

昨日は 話の中に 割り込ませることが

出来なかったけど、よかったらやってみて、と

マヤ暦の紋章を調べるサイトを送信↓↓↓



(私は マヤ暦のアドバイザーではないので

見てさしあげることはできないのだけれど、

無料で調べられるページがあるので、便利♪)

 

家族全員分調べてみると、

それぞれの特徴の違いや 

関係性を なんとなく知ることが出来て

『いい意味で 諦められる』んです(笑)

 

その時に、たまたま 生年月日も

教えてくれたので、私が

勝手に数秘も調べてしまったんですが(笑)


公式ラインアカウント登録を

していただいた方には無料で

お伝えしている情報でもあり、

お二人とも楽しく

受け入れていただけたようです♡

(もう、課金案件♪とまで

言ってくれた・笑)

 

そう、数秘とカラーは 

統計学に基づきその人の特徴を

知ることが出来るツール。

それを使って どのように理解して

納得して、進んでいくかは その人次第。

 

 

私たち 数秘プレゼンターは 

あくまでも心の種まきの

お手伝いをするのみです。

 

 

その種から芽が出て 

育っていく様子を

見守らせて頂くのが

とても楽しい経験です♪

 

 
 
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
 
 
千葉県船橋市の自宅サロンにて
カラーセラピーと耳つぼセラピーを融合した
『カラーde耳つぼ』の施術を
させて頂いています。
 
 
一時間以内の場所であれば、
ご自宅への出張や 
カフェでの耳つぼ施術、および
カラーセラピーセッションも承ります。
ただし 交通費やカフェでの飲食代を含む
出張費はご相談させてください。
 
 
カラーセラピーで心を、
耳つぼセラピーで身体を 
整えてみませんか?
そして、数秘で心の種まきをしましょう!
 
 
カラーセラピーと数秘術については
オンライン(Zoom)でのセッションも可能です。
 
 
ただいま公式ラインアカウントに
ご登録いただいた方に
カラーセラピー1本リーディング
または数秘のカラーの
リーディングをプレゼント中!
 
 
また、毎週月曜の朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
 
 
是非 次の月曜の朝8時までに こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

 

友だち追加

 

 

 

 

私については こちらをお読みください。

 

 

メニューと金額はこちら

 

 

 

新メニュー「そらのいろパレット」