第31話 宿敵三浦台の秘密兵器 | ʕ·ᴥ·ʔ

ʕ·ᴥ·ʔ

ʕ·ᴥ·ʔ
三重県伊勢市の隅っこで柴犬を可愛がっています ʕ·ᴥ·ʔ

拙者、月に何度か

バスケットボーイな一面もございます


2年ぶりとなる今日の更新は

なんと玉入れのお話です



いつからか忘れてしまったが

少なくとも10年以上履いている

かの名作ジャパンL(2足目)が

そろそろくたびれてきたので

新たなシューズを求めて

今回スポーツ用品店を旅してきた


ショップAとショップBは

バスケットシューズ(略してバッシュ)は

数えるくらいしかあらへんやん


ま、それは想定内かもしれんがな


そして、旅の最終地点、大本命ゼビオでは

前から興味があった足型測定を真っ先に行う



昨日までの俺とライバルの河村くんが

契約しているアシックスは今回は候補になく

プーマのスクートのやつとか

アンダーアーマーのフロー

アディダスのトレイヤング

秘密兵器のエゴザルとかも履きたかったけど

スクートは置いてなく

フローやアディダス、猿なんかも

サイズがないという始末


ナイキだけは種類もサイズも豊富だったので

値段が高いやつ以外にはだいたい挿入してみる


ジャモラント、ドンチッチ、

ウエストブルック、ワンテイクは4と5、

今話題のGTカットアカデミー、

売れ残りのカイリーとデュラントのやつなど

手当たり次第に履いてみたが

ナイキのローカットは元スーパースターの

俺クラスになると超絶ドライブと引き換えに

履き口あたりがどうも痛くなる気がした

(実際、軽く歩いただけで少し痛かった)


たくさん履いた結果、フリークの4と5、

ザイオン、あとは現在どこにでも置いてある

レブロンのテイクダウンの感触はまだ良さげ


幅が狭いと評判のザイオンですら

問題なく履けてしまった俺の前世は

シンデレラかもしれないが

値段がまだちょいとお高く

今じゃない気がしたのと

ヤニスは嫌いではないが

富永くんと仲良くなるにはまだ早い為

フリークの5はやめて

最終的に値段が安くなっていた

レブロンウィットネス8EPを購入した



別にレブロンが好きなわけではないが

テイクダウンとはいえ

一応AIRみたいなんが搭載されていて

8,000円以下で買えたら

そんなに悪い買い物でもないはずや


参考までに他のナイキは25.0cmで合わしていたが

ウィットネスの25.0cmはクソ小さかったので

25.5cmに上げといた


しかし、一歩間違えたら

レディースコーナーに行きかねない身体レベルやな


ま、今のくたびれたジャパンLよりかは

どれを履いても

多少なりとも性能はええと思われる


ジャパンL2足で計27年

現在も生産されてたらやっぱり買ってたんやろな

本当にありがとうございました

どんな時も大活躍しかしてないけど

それを支えてくれていた事は忘れませぬ


とはいえ、27年の時を超え

ナイキと再契約した今は、先週よりも



な状態になっているのは否めない


ジョイナー