「(AW担当者さん)実は出発日を変更したいです。」

 

2回目のカウンセリングを受けるべく、AWのある渋谷のオフィスへ向かった。

 

なんでなのかわからないけれど、こうゆうときの私は何倍も緊張する。~だったらどうしよう、~て言われたらどうしよう。ひとりで考えても仕方のないことばかり。それがポジティブならいいけれど、全部ネガティブ。だからこそ性質がわるい。起こりもしない未来に不安を作り、不安になって、自分自身を痛めつけている。そして、オーストラリアに来てわかったこと。

 

「他人はそれほど自分に興味がない。」

 

考えるだけ無駄だってこと。

 

「いいですよ。どうかなさいましたか?」(AW担当者さん)、今回は社長さんではなく、その方の右腕的存在の方。(Tさん)

私が思っているより、簡単にすんなりとと決まった。

そして、不安に思っていること会社のことすべてさらけ出した。

Tさんは全部受け止めてくれた。

ここから私とTさんの出会いが始まった。

 

AWは女性専用のエージェント。女性ならではの悩み、結婚とかキャリアとか、本当に話しやすかった。今でも。

 

そして、出発日が決まった。

 

2016年11月25日。

 

最初の語学学校、サンパシフィックカレッジには2016年11月26日~2017年2月17日まで

ふたつめの学校、ケアンズカレッジオブイングリッシュ&ビジネスには2017年2月20日~3月20日まで

 

ここから私の長い葛藤が始まる。