ひさしぶりになってしまった…。
そう、私はオーストラリアにいる。余裕なんてなくてここにも来られなかった。
もっとはやく書いておけばよかったかな。



闇から抜け出そうと、急に朝が迎えに来た。
私はパソコンをおもむろに開けて、転職サイトをたくさん探した。
そして、出発前までお世話になった会社と出会えた。
憧れていた業種。新卒のときもひとつ受けたけど、一次で落ちた…(笑)
オーストラリアか転職か。

もうこれがだめだったら行こう。そして、私の世間復帰は英会話教室からスタートした。まずは週に1回、自分のいいところを伸ばす(いいところなんて今もわからないけど、あのときは英語以外思いつかなかった。)ために通った。

そして、エントリーシートを提出、面接。
あんまりよくなかったかなぁと落ち込んでいたけど、忘れもしないある夏の日、英会話教室のあいだに採用の電話。
木曜日だったなぁ…「慣れるために1日でもはやく働いてほしい。」と。
お母さんとお父さんに電話で報告。
今まで心配かけてごめんね。そしてずっと見守っててくれてありがとう。
きっと言うほうが楽で、ふたりはなにも言わなかったから、特にお父さん。言わないことのほうがもっとつらいって最近実感したよ。
自分の感情をぶつけてばっかりじゃいけない。

電話がかかって来たとき、私はまさにオーストラリアに行こうと言おうとしていた。
もうこれは内定先へ行く以外の選択ができなかった。

そのあとはいろんなことがあった5年間。
年齢の壁も感じたし、あいかわらずの上司、同僚もいるし。恋もした。(できたー!)実らなかったけど、まぁいいか。
恋させてくれてありがとう。