どーーーーん!



先に見えるの人の大群ですよ。おそろしやー!あんぐりうさぎあんぐりうさぎ



最初からいこうか






神田明神って面白い場所にあるよね。
マンションとかのど真ん中にでーーん!とあって。





でも目の前にこんな神社があったら
場の波動が良くなりそうでいーね。

悪さしたらバチが当たりそうあんぐりうさぎあんぐりピスケ





大晦日だから空いてると 
思ったのが誤算だった滝汗滝汗滝汗


めちゃ混んでる。しかも丁度なんかの儀式やってる

お賽銭も届かない。
こんな混んでる時に行っても神様も聞いてくれないだろう大泣きうさぎ大泣きうさぎ





こち亀とコラボしたりアイドルグッズだしたり工夫してるらしい。
まぁ神田明神レベルならそんなんしなくても集客できるがね…



どけどけぃ~❗と偉そうに叫ばれてみんなが注目してるとこに私がたまたま立ってたわ。

ごめんなさいねー私だって早く帰りたいのよ気合いピスケ気合いピスケ

おみくじ引いたらね。
おみくじどこやねん?






みんな祝詞読んでるの?





わちゃー!


ひとつ嫌なことが

おみくじって自分の手で引きたいのに
じゃらじゃら引っくり返して番号でてきたら
レシートみたいに渡されて

QRコードついててなんか安っぽくてやだったゲローゲロー
サイトにアクセスすると毎日の運勢が~みたいな。

そんな商売っけ出されるとなんか引くわショボーンショボーン

都会だから仕方ないのかな

空いてる時に改めていくけど、浅草橋いく通り道にいくだけかな