暖かくなってくると警戒するのはGさん。

最近は20年以上愛用のこちら

に加え、月に一回スプレーするこちら二種も使ってます

忘れないように月1でスプレイしようと思っていたのですが


園芸の害虫駆除について調べていたところ

こんな記事が


それで、カレンダーに

満月🌕の日を記入


手帳に1年間書き込めるページがあり

美容院、美容鍼、眼科、歯医者に行った日。

苗を植えた日…などの園芸関係

その他、神社⛩に行った日、ランチした日

塩麹や、味噌を作った日などの料理関係

カーテンを洗った日、などの家事関係…

をスタンプやシールを貼って書こうと思ってて。

そこに、満月の日も書き込もうと思ったのですが

メモ帳が小さすぎて老眼には辛いので活用できない💦



数年単位で振り返りたい事もあります。

例えば、レモン🍋を収穫した日、家電を買った日、旅行に行った日とか。

でも10年日記みたいに嵩張るのはいらないし

スケジュールだけを書き込める手帳があったらいいな。

と思っていたら無印で代用できそうなのを発見しました。

お値段なんと、120円キラキラ


家計簿として使うためのものですが

書き込める欄が31日分あり

30枚もあるのでなんと30年分ですびっくりあせる

怖っガーン

こちら、A5サイズのバインダーで使えます
日付を、書き込みました。


まだ子供が小さい頃に

ちょっとだけはまった消しゴムはんこやスタンプが沢山あります。


その中にたまたまお月さまを彫ったのがありました。

園芸と家の害虫駆除の日に適した満月🌕。しっかりこの手帳にスタンプしようと思います。