先日、病気にやられてもう諦め半分でバッサリ剪定した我が家のレモン🍋

挿し木で増やすから、もう実らなくても仕方ない。と思っていたら

なんと春になったら新芽とつぼみが✨

それにマーガレットと一緒に

挿し木した細い枝にもつぼみがついていたのです

ありがたやラブ


来年以降もまたレモンが楽しめそうです


牛乳やヨーグルトでなんちゃってクリームチーズを作っていましたが

それぞれシフォンにして作っては冷凍。


本当のクリームチーズの味がわからなくなり

比較したいなぁと思い

近くのお店で1キロで1500円のクリームチーズをまた買ってきました。(安いにっこり


またシフォンにして

比較のために試食しました。

なんちゃってクリームチーズのケーキもそれぞれおいしかったけれど

やっぱり当たり前ですが、本物のクリームチーズが1番!


試しに舌の肥えた夫にも

どれがヨーグルトで…などは伝えずに

「どれが1番おいしい?」

夫が選んだのはやはりクリームチーズ🧀

ヨーグルトケーキ🍰も美味しいけど水っぽかったみたい。


そして多くのブログで見かける

みずほちから。これはネット購入でないとないかと思いきや

近くのコープの店頭に並んでいました


暖かくなってきたので

多肉も増やし中クローバー


カップケーキ


さてこの度、

櫻井識子先生がブログで紹介していた、

近所の神社⛩を参拝している方を、発見!


コンタクトとり、会いしてきました♪


私の別な趣味…

資産運用、神社参り、アロマ3つも被っていて、大好きな櫻井識子先生の本まで

貸して頂き、

アロマオイルやバスソルトのプレゼントも。

さらにはランチステーキの後、その方のお宅にお邪魔させてもらい

すごく濃く、ストレス癒された半日を過ごしてきました〜


ブログで日々ご縁や、知恵を、頂いておりますが

出会えた素敵なご縁に感謝です。