先日、27回目の結婚記念日でした。


夫と私は性格が全然違います。

「ザ・男」私は「ザ・女」

過去にそんなエピソードが。

三男卒園式で🌸


あと昔から開けたら閉めるができないのです

タンスや引き出し。

食べかけのお菓子やパンの袋🍞。


次男が小学生の頃、「開けたら閉める」とたくさん書いて貼ってくれてたのがあります。

それを今でもタンスにペタペタ張ってますが

いつも、このありさま


この上の引き出しは私が使っていたのですが

これだと開けられないのでその上の引き出しを旦那用に。

はみ出していると、引き出しが開けられない事に気付くだろうと思って。


すると、まさかのこうなりました泣き笑いびっくりマーク


ちなみに、オレンジの線で囲ってる所は、

私が使う引き出しです。

何個引き出しあげても、ダメなことを学びましたガーン


またトイレのドア🚪もいつも開けっ放し

トイレ使用中はかっちり閉められるのに…)


そこで以前、トイレを汚す男性に

「座りましょう」と目につく所に書いて貼るだけでなく

目のマークをつけると効果あるとテレビでやってました。


ちょうど、いい広告用紙があったので

目を拝借目



…しかし、今まで貼っていたものに

目を付け加えただけなので

気づかないのか、効果なしダウンショボーン

次はもっと大きい目にしよう٩( 'ω' )و


​                       ロゼワインバースデーケーキ


さて結婚記念日とは、全く関係なく夫が

前の日から「茶碗蒸しを作るチョキ」宣言をしていました。


家に帰ると近くのお店で買ってきてくれたお花がピンク薔薇

感謝を伝えると無反応で

がっくり肩を落とした夫ネガティブ

「茶碗蒸しって難しいんだね…もやもや

味は良かったのですがボコボコで食感が🫠💦


4つも作って、もう食べないと…。

翌朝、旬の新たまとタケノコ追加した親子丼にしました



桜

結婚してから子育てが落ち着くまで、

子育て、家事全力グーに加え、今振り返ると

ずっと産後クライシス状態に陥っていました。

常にイライラして怒ったり泣いたり。


子供命で夫は敵ピリピリみたいな魂


その頃の夫は今のように料理、家事も全く興味なく

その、イライラから不機嫌ハラスメントしてましたねタラー

よく耐えられたものです。


{子供命気づき}なのは共通だったので

夫婦喧嘩しつつも

子供達が素直に育ってくれ、感謝です。

これからは感謝の気持ち伝えつつ

2人の生活、楽しまなくては。。