先日、近所のホームセンターで年に2回ほど開催されるガラクタ市に行ってきました。

売れ残りや在庫処分の日用品が激安で沢山段ボールごと並んでいます。


ただ、38円の老眼鏡は、まだ度数が1.25なので

合わないのですが2しかなく、ゆくゆく老いたら必要になるかなと思い笑い泣き

それに充電ケーブルも今iPhone使っているので必要ないんですけど爆笑

200円のパスケースは元値2000円でお上品。

お弁当ナイフとフォーク

そして主に仕事で使うお弁当グッズを新調。

近くにいた主婦の人たちが

「これいいよね!

蓋が盛り上がってるからたくさん入るし」

「いいね❣️私、今お弁当いらないんだけど買っちゃおう」

なんて会話聞きながら

「どれどれ!?弁当要らないなら必要ないんじゃ…おいで

と心の中でツッコミつつ

私も今の仕事辞めたらパートになる予定だから、もう弁当いらないんだけど…

でもこんなに安かったら買っちゃうよねおいで

ついでに職場のポットでコーヒー飲むのにピッタリなマグ水筒。(今はスープジャーで飲んでて、まあそれでも全然良かったんだけど

コンパクトで、保温できて、マグカップより安い☕️

ついでに内側がナイロンで撥水加工してある大きめ弁当トートも。


お弁当タイムが楽しくなりそうラブラブ

お弁当

いつも夫と私のお弁当は冷凍作り置きと残り物で、朝、弁当のおかずを作らない私

(๑˃̵ᴗ˂̵)

彩りの赤にぴったりな、人参とブロッコリーの茎ナムルを作り冷凍しました。

レシピは

こちらを参考に

このレシピ、ブロッコリーの茎が美味しい一品に変身します。


私は食べないけど、夫は冷食も大好きなのです。

冷食を買ったら嵩張るので中身を全て

出して自家製おかずと一緒に冷凍。

その冷食が入っている(普通は捨てる)

プラトレーがおかずカップになりますチョキ


子供達がいた頃は、買い物に行くのが億劫で、お弁当箱やら箸箱さえもネット購入してたっけ…。

やはり実店舗での買い物の方が楽しいし、

お安いと気づくこの頃です。