ブラックフライデーで買ったもの

楽天セールにはほぼ必ず参加中。

まずはお歳暮

調味料や食品の値上げが相次いでいるため

もらって嬉しい物は調味料かな。

そう思ってこちらにしました

あと仕事用のカバン

何年か前にたまたま近くの百貨店で半額で購入したトートバッグ



外ポケットが多かったり

表面、内面共に撥水加工してあったり

カードホルダーが付いていたりと

機能面では大満足でした。

しかし、やはり安物。

取手が合成革のため、ボロボロに。

そこで革製の取手だけ購入

しかし。。浮いちゃってなんか変…

結局、取手は別なトートバッグに設置



こちらはしっくり。


それでやっぱりトートバックが欲しくなり

こちらのトートバックが「ルートート」と言う、お手頃価格のブランドであったため

同じルートートで検索

するとこんなのがヒット

実は私ドット柄が大好きで

中々、かわいい😍

でも外ポケットが1つしかないうーん

結局、同じドット柄で結構前から目をつけていたこちらにしました。

仕事用だし、職員の少ない今の職場では

ほぼ誰の目にも留まらない通勤スタイル。

しかもポロシャツの介護用制服。


別にブランド物でなくてもいいと思ってだけど

中途半端なの買ってまたボロボロになるよりは。とか、他の理由もあり思い切って購入。


今の職場、どんどん人が減り常勤看護師、私のみ。

負担が倍増。有給も取れず。少しですが残業も増え…

毎日、オンコールで夜中だろうと電話相談受けたり

時には職場に出向いたりガーン

正月も休めない。

転職を考えています。

でも、引き継ぎできる人すら居なくて。

その分…多少収入増えたのでもうヤケッパチアップ


水筒もお弁当も余裕で入り

しかもおまけでおしゃれなティッシュカバーとパスケースまで付いていて

結果。大満足でしたチョキ






買い物楽しみつつ、仕事も頑張りますしょんぼり



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する