少し前、業務スーパーや、コストコの商品を紹介するテレビ番組や、ブログが、

すごく多くて。

なんでも影響受けやすい私は

どうしても試したく。

 

業務田スー子さんが、炊飯器で牛すじ肉を煮ていて

食べたタレントさん、旨い❗️って絶賛。

 

早速買ってきてカレーにしました。

赤身が多いため、硬いだろうと思い

圧力鍋の後とシャトルシェフに入れ半日放置して下茹で。

 

その後カレーにしてさらにシャトルシェフへ。

結果、かなり時間かけて下処理したのに

いつも食べている牛すじとは似ても似つかない硬い、ゴムみたいな食感えーん

1キロも買ってしまっててまとめて茹でたのですが

結局破棄してしまいました_| ̄|○

 

業務田スー子さんも

「歯が無いと食べられません。」ってブログでもおっしゃってますね泣き笑い

 

 

 

ちゃんとしたすじ肉でリベンジしたくて

近所にある地元の業務スーパー

「ハピネス」で宮崎産黒毛和牛すじ肉を発見❣️

 

 

こちらは、一度の下処理で間違いなく美味しくとろーりとろけてくれました口笛

やはり牛肉は国産が間違いなく美味しいですねあせる

 

 

 

 

牛乳パックシリーズの

デザート。パンナコッタ。

1リットルも入っていて

当然ですが我が家は子供がいないため食べきれず味見のあとは

このパッケージに乗っていた

アイスのレシピ参考にラムレーズン入りアイスへ

 

こちらはこちらでまぁまぁ💦

食感がシャーベットみたいになりました。

 

続いて

 

​本格的 韓国調味料シリーズ

とあるブログで紹介され、気になっていた混ぜるだけの韓国調味料。

普段はこういう調味料は買わず、レシピサイト参考に作りますが

本場の韓国の味ってどんな感じなんだろうと思いチャレンジ。

結果、チーズダッカルビソースは、とても辛くてどんな味なのかわからずじまい煽り

ヤムニョムチキンは、一品でおかずになるように野菜をたくさん入れて、からめました。

こちらは普通に美味しかったチョキ

 

以上、ちょっぴり辛口レポートでした(^^)/~~~