コロナの勢い劣らずですね。

熱発するのは10年に1度あるかないか

普段風邪も引かず、免疫力に自信があった私ですが

この度、いとも簡単に感染してしまいました爆笑


職場の系列の病院で、感染者が相次ぎ職員が足りなくなり

応援要請がありました。

私の派遣される所では陽性者がいないから大丈夫。

と言われましたが、はじめから嫌な予感しかしませんでした。


その病棟では誰も防護服、フェイスシールドなど着用せずに

働いており、そこで1人だけ厳重装備になる自信もなく💦

寝たきりの方の痰を引いたり、処置に回った。。

その中のお1人がその日のうちに熱発。

陽性‼️

怖い怖い😱。そこからは1人だけフェイスシールドつけて午後を乗り切りました。


で…その2日後喉の痛み発熱ゲホゲホ

はい。陽性ダウンビックリマーク

そこから5日間も

37度から38度を行ったり来たり……(∩´﹏`∩)


今日は平熱2日目。

その間、もちろん自室にこもり

食べ物は旦那が調達してきてくれます。

(今は同居家族が買い物に行くのは許可されているみたいです。)


発熱してる間は食事どころではなく

アイス、スイカで乗り切りました。


食べたいアイスとしてリクエストしたのは

かき氷の真ん中にアイスクリームが入っているやつ

こういうのをちびちび食べてますトロピカルカクテル



バースデーケーキ

話は変わり、寝込む前、関東に住む次男に手作り惣菜の愛情便送ろうか?と言うと

冷凍庫いっぱいだからケーキを送ってほしい。とリクエスト。


夏は例年、次男、三男の誕生日があり

毎年ケーキ焼いてました。

夏はクリームもチョコも溶けて

赤いいちご🍓もなく、苦労してました。


もう子供達も巣立ち、ケーキ作ることもないな。と思っていたのですが

頼まれたら張り切るしかない💪('ω'💪)


これまでみたいな変なデコレーションはせずに

生クリームだけ塗って冷凍。

同僚たちとみんなで食べるということだったので

他にも鹿児島の地鶏の炭火焼などを一緒に入れてクール冷凍便でお祝いケーキ


「フルーツで盛り付けてね」と言ったら

次男から、フルーツ盛りだくさんにしたケーキの写真が送られてきました。

上の2枚は昔、真夏に苦戦しながら作ったケーキです😅

なんのキャラなのか、全然、思い出せない(-ω-?)




子供達はお盆なのに帰省もできず

私も父親の大事な初盆の法事に参加もできず

思わぬ自宅療養となりましたが

充電期間と考えて子供達の為にも早く元気にならなきゃと思っています٩(ˊᗜˋ*)و